ふと我に返る・・・

今日は雲ひとつない真っ青な青空です。

そして、私はお休み・・・今週は火曜と金曜が休みで、3連勤もないというベストシフトです!

で、今日はマッサージもなかったし、のんびり昼間は読書しながらコーヒー飲んでいました。

それで、出かけると必ずスーパーで買い溜めをして帰る。

私のエコバッグはいつも食べ物で満タンになります。

昼食も家から持って行っているので、スーパーで買うものの量は必然的に多くなります。

そして、大きなショッピングバッグを抱えて家に帰る・・・私の休日の過ごし方は、家族と過ごす以外は大体こんなものです。

私は友達と遊ぶより一人で読書したりドラマ見ているほうが好きだしそっちのほうが孤独じゃないんです。

だから、ついつい人付き合いは疎かになり、一人で楽しむほうを選んでしまいます。

普段書くお仕事もやっているので、休日はそれにも当てないといけないというのがあって、正直とてもストレスです。

だって、仕事がただでさえ忙しいのに、家に帰っても仕事みたいなことをしているわけですから、一体どこでストレス発散させればいいんだって話です。

それでも、時間にゆとりがある時はたまにあり、そういう時には、将来の自分に何ができるか、ネットで調べながら真剣に考えるべきだと思います。

今晩は、今度の旅行先インドネシアについて色々と資料を集めないといけませんが、将来海外で働きながら世界放浪をしたいという夢を叶える方法がどこかにあるのではないかと、そういう情報も探しています。

休日は有意義に使い、未来を豊かにすることにエネルギーを注がなくては、と最近思います。

今の職場はとても楽しいし、日本にいる限り今の職場がベストだと思っていますが、人生にとってのベストではありません。

そんなことを考えながら、今宵もせっせと調べ物をしたりして、前向きで楽しい夜を過ごしたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ