大寒波、けどリラックス♪

今日は最初、雪という予報だったんですよね。

けど結局雪は降らず、しかし身にしみる寒さだけが押し寄せました。

私は朝自宅を出たときから、フラっとしていましたね。

寒さに弱く、あまりに寒いと自律神経がすぐ狂ってしまうんです。

最初雪という予報を聞いたとき、今日たまたま休みだったので<ああ、よかった!!>と思っていました。

今日は奇跡的にお医者さんの予約も何もなく、本当に自由だったんです。

ですから、結果的に雪が降らなくても、思い切り自由時間を楽しもうと思いました。

私にとっては、コーヒー飲みながら一服し、読書する時間は至福の喜びです。

だから、喫茶店で結構粘り、のんびり読書をすることができました。

来週からインドネシア旅行、というわけで、銀行にインドネシアの通貨を買いにいきました。

私は昨年海外に5回行っていますが、いずれもニューカレドニア。

インドネシア・ルピアを手にするのは言うまでもなく初めてでした。

単位がわからなくなりますね、1万円が1,000,000ルピアに化けましたから(^^;)

しかしまぁ、どの国の通貨も、似たような素材で、似たような着色をしているなって思いました。

新しい口紅をMACで購入。

私、MACの流行に関わらず常に沢山の色が揃っている口紅が大好きです。

しっかりついて、落ちないし。

それで、最近口紅を買っていなかったことに気づき、気分転換に買ってみようかと先日思いつき、とにかく明るいショッキングピンクを選びました。

全ての口紅の中で、この色が一番鮮やかだったと思います。

色の趣味がどんどん鮮やかになり、今では原色の洋服以外は全く着ないのですが、化粧に関してもヌーディーなものは苦手というか、ベージュの口紅とか嫌いになりました。

この口紅を手に入れて、気持ちが華やぎましたね。

今日は寒さで途中体調を崩しそうになりながら何とか出かけ、結果的にいい気分転換ができたと思います。

そして、今日は早くベッドに入り、また読書タイムを楽しみますわよ。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ