こんな天気でも大盛況

20150616_120712

今日はところによって微妙に天気が違うという不思議な天気でした。

東京と横浜を往復する毎日ですが、東京では雨の時間帯に横浜で雨が一切降っていなかったり、或いは逆もあったり、雨が降ったり止んだり、とにかく天気が刻一刻と変わる、ロンドンみたいな天気でした。

こういうのって、人の精神バランスに悪影響を及ぼすんですよね。

それにしても、何故人々はこう、購買意欲があるのでしょうか?と不思議な日々が続きました。

月曜は私が休みの日でしたが、開店以来売上ワースト記録を作ってしまったそーで。

しかし火曜・水曜は人々がみな色んなものを買っていく。

私だったらこんな不安定な天気だったら、買い物のプランがあったとしても取りやめて、家でじっくり読書でもしていることでしょう。

何故みんなこんなにテンションが高くて饒舌なのか、理解できませんでした。

特に今日は決められた予算の230%以上を達成し、逆に不気味なくらいでした。

けどまぁ、商売繁盛というのは何より嬉しいことです。

今日はお客様に届けるべき品物を間違えて違うものを発送してしまった子がとても落ち込んでいました。

最近天気が不安定なことと忙しさが重なりつかれていて、つまらないミスをやらかしてしまったのです。

どんなときでもミスはしてはいけないのですが、こういう天気って何となく人の調子を狂わせますよね。

20150616_122336

それにしても、こういうものを私のロッカーに貼り付けて、反応を見て楽しむといういたずらを・・・(^^;

私は誰かがいたずらするとき、まずターゲットになります。

食べっ子どうぶつのパッケージを切り抜いて私のロッカーに貼るのの何が楽しいんだか・・・私はさらっとほかの人のロッカーに貼り付けなおし、何食わぬ顔をしていましたが。

明日出勤したらまたお休みです。

明日は混むんだかぜんぜん人が来ないんだか、さっぱり見当がつきません。

とりあえず、体調は整えておこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ