商売繁盛、そして休養

20150620_130818

昨日・土曜日の桜木町界隈はなかなか賑わってました。

久々に晴れ空が覗いたこともあったのでしょうけど、週末ってやっぱり気分転換したいものですよね。

写真は、憲法9条改正反対派の方々が演説してる姿です。

私はこの姿を遠くから眺めていたのですが、徐々に演説している女性の声がヒートアップしてきて、何事かと思いました。

この人、運動に対してめっちゃ思いいれがあるんだなぁと思いましたが、隣で行われているイベントの迷惑だったでしょう。

20150620_130842

隣のブースでは、コカコーラのイベントが行われていました。

詳細は確認しませんでしたが、どうやら無料でコーラを配っているようだとわかったので、近づいてみました。

コーラをゲット!万歳!でもって、そそくさと職場に向かいました。

昨日の仕事はかなり好調でした。

お客さんの波が途切れることなく、そこそこに売上を伸ばしていただけでも幸いだったのですが、閉店間際に友達を引き連れてきたフィリピン人の常連さんご一行が大量買いしてくれて、おかげで予算をはるかに越える売上を記録。

私の売上成績が本当に上がりました。

これだとコミッションが高くなるから、本当に嬉しいことです。

20150621_114721

休日はまず毎回同じ場所でアジサイを観察します。

この額アジサイは、真ん中のところが縮れてきているように思います。

その姿がもっとエレガントならいいのにと思ったりして。

20150621_114726

こちらは遅めに咲いてきたほうです。

微妙に色合いが違いますが、私はどうやら薄紫のアジサイが一番好きなようです。

だから、こっちの額アジサイのほうが好き。

額アジサイの群生は、普通のアジサイの群生よりもはるかに儚げで美しいものだと最近気づきました。

機会があればその写真を撮りたいものですね。

そして、私はKFCで昼食を取ったあとマッサージで足を30分だけほぐしてもらい、スーパーでまとめ買いして帰ってきました。

充分に休息が取れたと思いますが、プライベートな時間にやりたいことって実は沢山あって、その殆どが実現できていませんね。

どうも都会人の典型的な病で、休んでいると罪深いと感じてしまうほうなのかもしれません。

本当は普段まじめに働いている分、休みの時なんて何したっていいはずなんですけどね。

明日は母と在日朝鮮人の知人のところに行きます。

私が小さい頃から仲良くしているお姉さんです。

久々の再会、とても楽しみです。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ