両親とドライビング♪

20150622_101130 20150622_101135

いい雲の表情ですね~♪

青空が覗くってのは、梅雨時では大変貴重なことです。

こういう時は外出するに限りますね。

というわけで、母が車で迎えに来てくれて、吉祥寺に両親と一緒にちょっくらドライブしてきました。

吉祥寺には、母が姉のように慕っていた在日朝鮮人の女性の娘さん、もっともその方ももう50歳過ぎているのですが、その方に届け物があって会いに行ったんです。

その在日の方とうちの一家は本当の家族のように親しくしていました。

両親が外国に仕事で出かけていた時には、お姉さんがうちに泊まりこんでくれて面倒見てくれたり、いっときはうちで一緒に暮らしていたりして・・・お母様は、8年前にがんでなくなりました。

その後娘さんとその弟は別の場所に引っ越したのですが、再び元の吉祥寺の団地に戻ってきたということで・・・私がお母様に最後に会った場所に娘さんは舞い戻ってきていました。

だから、その場所に行ってみたとき、お母様の最期の姿を思い出して・・・・ちょっと太ったお母様でしたが、抗がん剤治療ですっかり痩せてしまったんです。

がんがここまで人の姿を変えてしまうなんて驚きましたが、あれからすぐに亡くなったんだと思います。

明後日がその方の8回忌で、母もその方を思い出して、ちょっと涙ぐんでいました。

届け物が終わって、私たちはすぐに吉祥寺をあとにしました。

実家に戻ってから昼ごはんということになりまして・・・。

私は、久々にキングオブジャンクフードが食べたくなり、ドライブスルーに余ってもらいました。

20150622_130239

うっはっは~~~♪

フィレオフィッシュセットなんて何年ぶりでしょう!!

いつもこのセットを食べきれないから、単品で頼んでいたんです。

今回は、ポテトがSサイズ選択可能になっていたので、久々にフィレオフィッシュセットを頼んでみることにしました。

ちょっと時間がかかりましたが、全部食べきりました!!

たまにはこういうジャンクフードは良いものです。

気持ちまで満たされます。

午後は、雨が降るとか降らないとかで、早めに帰ってきました。

両親と久々のドライブは、本当に楽しかった。

時間を忘れて楽しむのはとても大切なことです。

これでまた明日からの仕事に向けて、新たなエネルギーを養えたように思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ