新宿でショッピング♪

20150625_115313

久々の新宿です!

私は月に一度は池袋に行くので、そのとき新宿は経由します。

しかし、降りて散策することはありません。

最近はすっかり横浜通いが板につき、その代わり新宿がご無沙汰なところになりました。

今日は暑くてあまり散歩する気分ではありませんでしたが、それでも街中を見て歩くのはいつだって楽しいことです。

20150625_120243

こちら「元」トップショップ。

ここ、1月に全国の店舗が一斉に閉店になってびっくりしました。

トップショップで結局洋服を買ったことはなかったけど、化粧品はわりと愛用していたので、それが買えなくなってしまった。

噂だと夜逃げらしいですが、それにしてもこんな世界的ブランドが夜逃げ騒動を起こすなんて、信じられません。

20150625_120321

すぐそばで、アディダス(だっけな?)がセールの告知をしていました。

6月下旬といえば、セールのスタートですよね。

ヨーロッパでは、6月初旬から既にセールやっていたように思います。

私は2012年、2013年と2年連続でフランス&スペインに行ったのですが、6月初旬はセールで買い物が安くできたのを覚えています。

しかしまぁ、そんなのは関係ない。

私はセールで大量買いするというのがあまり好きではないので。

私の目的は、こちらだったんです。

20150625_120923

H&M!

ここも久々でした!

そして、私がH&Mに来る理由というのは大抵子供服を買うためです。

7月2日は甥っ子3号が2歳になるお誕生日、そのために、ここで買い物をしようというわけです。

2歳にもなると、ベビー服から普通のキッズの洋服に以降できるので、そうすると選択肢が沢山出てきます。

キッズ売り場を初めてじっくり見てみましたが、なかなか面白かったです。

その結果、トップス1点とボトム1点を買いました。

20150625_195603

こちらが本日購入したもの。

これを私がラッピングして、多分宅配便で送ることになると思います。

20150625_125011

H&Mに至る道程は地上を通りました。

しかし、帰りは地下から。

新宿に詳しい人ならわかると思いますが、新宿3丁目から新宿駅までは地下道で歩いていける距離。

私は正直まだ横浜駅周辺には疎いし、渋谷にも池袋にも東京駅にも疎い。

しかし、新宿だけなら地図なしで徘徊できます。

これって、スゴイことかもしれません。

私の知人は大抵新宿こそが迷路だといいますから。

20150625_195710

私はお手軽価格でフェイスパウダーを買いました。

私がフェイスパウダーを買うときの鉄則は、透明無色であることです。

ファンデーションみたいな色をしていてもダメ、ぶっちゃけ、ベビーパウダーでいいんです。

私はファンデーションを塗ったような肌は大嫌いなので、絶対に塗らない。

せめてテカリを抑えるためにフェイスパウダーを乗せるだけにしておきたい。

意外に真っ白なフェイスパウダーは売っていないものですが、これは掘り出し物でした。

これで満足です!

新宿ではいいお買い物ができたなぁと思いつつ、ちょっと出費が多すぎたかな?と反省もしました(^^;

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ