原宿でCHATTING♪

20150625_133007

実は今日、新宿に行ったあと、原宿で同僚とお茶する約束をしていたんです。

休日はまったり近所で過ごすことが定番だった私が、新宿と原宿をハシゴするなんて珍しいことです。

20150625_133718

喫煙所で一服しながら眺めて見える光景が、こちら。

代々木第一体育館です。

ここには昔、恐らく25年前くらいかな、バレーボールWカップを見に来たことがあります。

それ以降、改装をしたのでしょうか?

ここも東京五輪で使われるのでしょうね。

20150625_134311

この交差点のそばで待ち合わせしておりました。

昔はここにギャップがあったのですが、移転して、今では見慣れないお店も多くなりました。

この辺はまだ人通りが少ないほうだと思います。

渋谷のスクランブル交差点や原宿だと竹下通りなんて、あそこら辺は最悪です。

前にも書いたと思うのですが、私が初めてショッピングをしたのが、原宿でした。

小学校6年の時ですね。

中学の頃まではしょっちゅう来ていましたが、思えばよくあの人込みの中を自由に歩けたものだなぁ、と。

ところで、友達は30分も遅刻してきました!!

何があって遅刻したんだかわかりませんが、とりあえず、めっちゃ怒りました。

原宿には私の職場の本社があるのですが、そこでみんなに「友だちが~、30分も遅刻してきました~~」と大声で愚痴ってきました。

20150625_155142

ここは友達オススメのパン屋さんを兼ねた喫茶店です。

幸いにも喫煙席があり、しかも完全分煙ではありませんでした。

完全分煙だと、煙が室内にこもってよろしくない。

しかし完全分煙じゃないと煙がこもらず、むしろ喫煙しない人でも気にならないほど煙の臭いが薄まるので、とてもいいんです。

世の中はどんどん分煙志向に傾いていますが、私はそっちのほうが健康に良くないし、懲罰みたいで嫌いです。

喫煙は違法行為でもないのに・・・。

さておき、私はクロワッサンのツナサンドを食べました。

美味しかった~~~♪

同僚とのお喋りにも花を咲かせました。

私は会社帰りに同僚と無理やり飲みにいくのは大嫌いですが、個人的に同僚とプライベートな時間に待ち合わせてお茶するのはむしろ楽しくていいことだと思います。

今日は忙しかったけど、めっちゃ楽しかった!

あとは今日しっかり寝て、本日の疲れを取るだけです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ