今日は母の誕生日♪

20150629_103654 20150629_103811

真正面を向くと暗雲が見えて、そして後を振り返ると、わりとすっきりした雲が見える。

あ、今日の天気は当てにならないなぁと思いました。

昨日、洗濯物を干しておいたのに、夕方取り込んだら濡れていて・・・知らなかったんです、昼寝している間に雨に降られていたこと。

それで洗濯物をまた干すことになったのですが、今日は天気を信用せずに部屋干しにすることにしました。

さあ!今日は母の誕生日!

午前中にさっさとスーパーで当面の買出しを済ませ、チャリで実家に向かいました。

20150629_115021

ノウゼンカズラの花が咲き始めていることに気づきました。

いつも濃いオレンジ色と赤のノウゼンカズラを見ますが、この花を見ると、南国チックだなぁと思ってしまいます。

母はノウゼンカズラは色がうっとうしくて嫌いらしいんですけどね。

実家に到着すると、姉が昼食の準備をしていました。

午後1時にケーキを取りに行くことになっていたので、1時過ぎに車で家を出ることに。

20150629_133523 20150629_134725

いつものケーキ屋さんでケーキを調達。

今回、シェフの素晴らしいお菓子アートを見ることができました。

このお菓子屋さんには昔から通っていますが、こういうのを見るのは初めてです。

20150629_140542

そして

ナント今日、うちの車の走行距離が77777kmを記録しました!

母の誕生日に、母の車がラッキー7を5連発!

これはスゴイと思い、妹にも写真を送りました。

20150629_180523

夜ご飯は、手巻き寿司ということになりました。

私はお刺身が食べられないので、ひたすらかっぱ巻きを食べればいいや、と思っていましたが、姉が色々と具材を用意してくれました。

私に気を遣っていると、ろくな食事ができないので、全然気にしなくていいのにね。

姉よ、ありがとうーーー!

20150629_185923

こちらが今回注文したケーキです。

今は初夏ですが、スポンジケーキだと崩れやすいと思い、今回はタルトを注文しました。

しかし・・・ここのタルト生地はあまり美味しくないかも(^^;

来月私の誕生日ですが、その時は元のスポンジケーキに戻してもらおうと思います。

何はともあれ、母は無事に年を重ねました。

母は今でもとてもきれいで若々しく、素敵に年を重ねています。

これからも優しくて素敵な母でいてください。

私はあの母の娘に生まれて本当によかったと、いつもいつも思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ