タイフ~ン

20150717_103011

大型の台風が日本列島を横断しています。

それで朝から大雨!!写真では見えづらいかな?

幸い、東京を直撃することなく、関西から日本海側に抜けていく予定になっていますが、それでも関東に大きな影響を及ぼしています。

台風で一番大変なのは、通勤です。

昨日私は出勤しましたが、その時は交通機関に乱れはありませんでした。

ただ、私が使っている路線だけがたまたま大丈夫だったというだけで、周辺の路線では結構運休になったりしていました。

去年私は、台風の影響で交通機関が乱れたため、職場に2時間遅刻したことがありました(^^;

それを経験してから、台風情報には敏感になりましたね~、だって、お店開けられなかったら困りますから。

今回の台風は私の生活には影響なく日本から出て行ってくれる見通しなので、ちょっと安心しています。

そんな私は、今日は仕事が休みでしたが、出かける用事がありました。

20150717_114200

ブクロです。

先週は普通に精神科の診察を受けてきましたが、今週は診断書が必要なことがあったので、それを受け取りにいったんです。

2週連続でブクロはきつかった。

そもそも私はあの町が嫌いですから。

 

20150717_141224

帰りには青空が広がっており、傘を持ち歩いた意味が全くなくなっていた。

行きがけに豪雨に見舞われたのが嘘のように、すっかり晴れ渡り、歩いていると汗ばむくらいでした。

明日は仕事です。

まだ完璧な晴れ空に戻るというわけではないようですが、それでも雨はもう降らないようなので、安心しています。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ