客層の悪い週末

20150718_100830

普段と変わらない表情のみなとみらい。

しかし、この週末は実はちょっと様子が違ったんです。

私も出勤してから知ったのですが、花火大会があったようで・・・だから、午後になると、次第に浴衣姿の人が増えていきました。

ま、それはそれで、季節の風物詩としていいものかとは思いますが、こちらとしてはとんだとばっちりです。

何しろ、ショッピングモールには暑さから避難すべく人が殺到したのですから。

みんな、花火が目的で早めに会場周辺に来ていただけで、買い物目当てではないんです。

だから、うちのお店も大いに賑わいましたが、みんな何も買う気がないのが見え見え・・・たまったもんじゃありません。

どのお店でもそうでしょうが、うちは客数の統計を取っていますから、それに対して売上がいいか悪いか、本社でちゃんとチェックされるんです。

東京本社だけでなく、総本山のバルセロナでもチェックされます。

昨日の私たちの成績は、言うまでもなく最悪でした。

モチベーションが凄く下がった上、最後のお客さんがなかなか帰らなかったので、私は無駄な残業までしてしまいました。

だから昨日は、機嫌が悪かった(^^;

まぁ、そういうのがあまり顔に出ないほうだし、一晩寝たらすぐに忘れるからいいんですけど。

今日は休みでしたが花火大会は今日もあります。

今日出勤しているメンバーはきっと働きづらいだろうな・・・結果を私も今度の出勤の時に見てみたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ