筋肉ついてきています

20150719_102816

煙が立ち込めたような朝の空。

でも気温はそこそこに上がっており、私はすぐに洗濯物を外に干しました。

私は普段職場で制服を着ていますが、それが乾かないと厄介です。

梅雨時は本当に乾かすのが大変でしたが、夏日ならば2時間外に干せば洗濯物は簡単に乾きます。

これで今週の制服は問題なし、とひと安心です。

20150719_130939

KFCでいつもどおりにお茶したあと、いつもどおりにマッサージへ。

最近頭痛に悩んでいます。

それが肩こりから来るものなんじゃないかってわかっていたのですが、なかなか解消できなくて・・・

私は寝ながら読書をする癖がありますが、その時のうつ伏せ姿勢が悪いというのはわかっているんです。

けど、寝ながらの大事な娯楽は私の日常には欠かせません。

それプラス、最近はクーラーのせいで肩の筋肉が収縮しがちです。

血行が悪く、それが多分頭痛の原因になっているのではないかと思います。

でも、立ち仕事の人間にとって、足を揉み解してもらうのは何よりも必要なことなので、そこもしっかりとやってもらいました。

今まで私の足がどれだけ疲れているかについては、色々と先生に聞きました。

けど、足にどれくらいの筋肉がついているのかは聞いたことがなくて・・・それで今日ふと思いついて聞いたんですが、「足の筋肉はかなり発達している」とのことでした。

まー!今まで言われたことがなかった!

立ち仕事をまじめにすると、自ずと筋肉が発達するんですよね、多分。

まぁ私の場合は、歩き仕事と言うべきでしょう。

うちは店内を歩き回る率がハンパないんですよ。

私たちの接客では、商品知識を顧客に余すとこなく披露しなければならず、毎回プロダクトトレーニングも充分に受けています。

歩き回ることとお喋りが仕事の大半ですから、喉の調子が悪くなるのは勿論のことですが、多分万歩計をつけたら相当歩いているだろうな、というくらい、歩くことにも時間を割いています。

ウォーキングのレベルじゃないですね、もっとガンガンに歩き回っている感じです。

だから、本当は毎晩マッサージを受けたいくらいです。

それはさすがに贅沢だし、マッサージに行く時間だって仕事の日は全くないのでいいのですが、それでも足の筋肉がついたってことは嬉しいです。

あとは、腰が丈夫ではないので、お腹周りと背中を鍛えて腰を丈夫にすることです。

これはさすがに、自分でもっと努力しないとダメかな。

20150719_132454

帰りには雲が立ち込めていました。

2,3時間の外出で雲が随分増えて、私は帰宅するとすぐに洗濯物を取り込みました。

今日だって、天気予報は晴れではなく、晴れところにより雨、だったのです。

まだ天気は少し不安定のようで・・・洗濯物は無事に乾きました。

明日もお休みで、そのあと2連勤です。

明日もゆっくりしようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ