歩き回りすぎ

20150724_104950_001 20150724_105039

こんなに雲が多いと、不安になります。

今日は一応晴れだと聞いていたので、外に洗濯物を干していたんです。

けど、午後から雨に降られたから災難でした。

それにしても、今日は何かと忙しかった~~~、仕事はオフだったのに、あちこち駈けずり回って、一体私はどうしてこんなに忙しいんだろう、とため息が出ました。

20150724_120013

忙しさはここから始まっていたんです。

今朝人身事故で電車が止まってしまったんです。

ま、改札口に着いたときに、ただならぬ空気を感じたので、すぐに電車がストップしているんだとわかったんですけどね。

仕事の日じゃなくて幸いでしたが、それでもどうしても出かけてあれこれ用事を済まさなきゃいけないわけだから、たまったもんじゃありませんでした。

私はすぐにホームも待合室に行きました。

列車がいつ動き出すのかわからない中、私はホームで時間を潰そうと考えたのです。

涼しいところで待機していれば、いずれ電車は動く。

そして、私の決断は正しかったようで、その後次々に人が待合室に集まってきました。

結果的に、人の熱で待合室の冷房が全然効果ナシ状態になったんですけどね。

それでも座って会社に提出する書類を完成させられたので、有意義に時間を使えたなぁと満足しました。

20150724_115447

サンクスで買った、キウイ味のスパークリング飲料。

キウイってなかなか炭酸水にならないですよね。

珍しいから買ってみて、でホームで待っている間に結構これで水分補給ができました。

普段あまりコンビニでジュースを買わないのに、今日はたまたまラッキーでした。

電車が動き出し、電車に乗って隣町に移動。

そこのKFCで一仕事済ませたあと、マッサージに行きました。

20150724_140434

最近はここでくつろぐ時間が本当に貴重だとますます思うようになりました。

最近私を担当してくれているのは、フィリピン人の女性マッサージ師さんです。

色々と気が合うし、マッサージの施術は女性にしてもらったほうが気兼ねなくていいです。

暫くいけそうにない分、今日はたっぷり1時間かけて揉んでもらいました。

20150724_155016

次に、「Franc Franc」で同僚の誕生日プレゼントをゲット。

私は明後日誕生日ですが、同僚のうち一人が同じ日に誕生日です。

その人は一度他店舗に異動になったのですが、7月にまた戻ってきて、再び一緒に仕事ができるようになりました。

私にとっては姉さんみたいな人で、彼女の誕生日も心から祝いたいと思いました。

最後に、スーパーで買出しして帰宅。

人身事故のせいでまず時間を相当食い尽くした感じでしたが、その後もコマメに移動する一日で、疲れ果てました。

もう今日は絶対に怠け者になってやる。

明日からまた仕事なんだから、今晩は怠けるだけ怠けていいんです。

映画でも見て、その後は読書でもしながらすぐに寝ようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ