3日前は誕生日だった・・・

20150726_161601

3日前、私は40歳の誕生日を迎えていました。

しかし、私はそんなどころの話じゃなかったんです。

その後、夏ばてと風邪症状が重なって重症化して、インフルエンザみたいな深刻な症状にまで悪化していました。

思考するのも体力なんですね、私の頭は全く働いていませんでしたし、当然仕事にもいけませんでした。

昨日は点滴を受けてきたんです。

それでも、風邪がまだそこまで深刻化する前に家族と一緒に過ごして祝えてもらえ、よかったです。

20150726_164312

私にとっての最高のラッキーハッピーボーイである、甥っ子3号クンです。

私は多分、ここ2ヶ月くらい会っていなかったんじゃないかなぁ・・・すっかり少年になって、テクテク歩いて、本当に笑顔が可愛くて・・・この子に会えただけでもよかったなぁって思います。

20150726_165723

みんなプレゼント沢山くれて、私、かなり嬉しかったです。

今回はみんなヴィレッジヴァンガード系のものを選んできたようで、それがまた私の趣味に合う。

しかも結構使えるグッズが多くて、ラッキーです。

20150726_204218

こちらは、自撮り棒。

会社のみんなと一緒に「会社で1本自撮り棒持っていたいよね」なんて最近話していたばかりで、そんな折にこれが手に入って、タイミングがいいというか・・・。

私自身は自撮りなんて滅多にしないし、自撮りの趣味じゃない。

けど、何かと使えるでしょうね。

20150726_204235 20150726_204241

こちらは、インスタントラーメンの蓋などを閉じて待っているのに便利なグッズ。

これ、案外便利かも!

これも持ち運びに便利なサイズだからいいです。

20150726_204300

こちらは、ケータイを吊り下げておくのに便利な、まぁ携帯ハンガーってところでしょうか。

これも便利です。

多分うちの家族は、誕生日プレゼントを選ぶことそのものを楽しんでいたように思います。

母からは、抱き枕をもらいました。

抱き枕があったほうがよく眠れるとか・・・確かに、私は慢性的に不眠症なので、抱き枕があると寝心地よくなって、よく眠れるようになるかもしれません。

みんなには感謝の気持ちでいっぱい。

そして、改めて私にはこんなに素敵な愛すべき家族がいるんだってことを知り、本当に幸せだと思いました。

40歳になったことで、私の人生に特に大きな変化はないでしょう。

でも、沢山の変化を起こしていこうと思っています。

私は今年に入ってからずっと「自分は40歳」って言っていましたから、気持ちの上ではもう40だったんです。

年を取っているほうが人生経験があって、たくましく見えます。

それに、知恵を沢山持っているということは、それだけ幸せになる方法を知っているということです。

だから、40代の私は、30代以上に幸せになれるんじゃないかなって期待しているんです。

勿論、そうなれるように努力しますし、いつまでも向上心を忘れずに前だけを向いて生きていこうと思います。

風邪引いて夏ばてして、40代始まって早々から全くツキに見放されている感じはありましたが、もうこれ以上落ちることもない。

私は幸せな40代を過ごせそうです♡

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ