そして、風邪+夏バテ

20150729_171213

27日~28日にかけて、私にはほとんど記憶がありません。

26日、みんなに誕生日を祝ってもらっている間にも、実はちょっとずつ体調が悪い方向に向かっているような気はしていました。

ただ、あんまりそれを顔に出したくないし、その場はとりあえず我慢したんです。

けど、27日、もうとてもじゃないけど、仕事にいくどころではありませんでした。

一応冷房の効いた部屋で休んでいたのに、発汗が止まらない。

気づけば随分脱水症状が進んでいたのですが、それを補えるだけの水分を自力で摂取することはできませんでした。

これは何とかしなければいけないと焦りました。

だから病院へ行ったんです。

多分先生は脱水症状が進んだ人のことなんぞ、すぐに見破ってしまうんでしょうね。

点滴をするように言われました。

けど、自分でも水分を充分に摂取できていないことは自覚していたので、点滴はむしろ自分からお願いして打ってもらおうかと思っていたくらいだったので、点滴を受けられたのはよかったです。

処方された薬は、丹きりや咳止め、抗生物質などです。

風邪と夏バテが合体すると、症状としては、インフルエンザに近くなります。

寝ても寝ても悪い菌が体から出ていかないような、菌に支配されていて見動きが取れないような感じです。

でも、もういい加減によくなってきました。

自発的に水の飲めるようになってきました。

明日は絶対に仕事に行きます。

これ以上は休みたくない、気合を入れることにしましょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ