完全復活!?そして多忙

20150731_122424

池袋に到着です。

今週は精神科の主治医に会う日。

通常なら4週間おきなのですが、来週仕事が忙しくなりそうだったので、今回は1週早く来ることにしました。

それにしても、月曜・火曜と私は死んだように眠り続けていました。

殆ど記憶に残らないような日々・・・脳細胞にも栄養が行き届いていなかった影響が出ていて、思考も完全に停止していましたから、こんな最悪な状態でいつから歩き回れるようになるんだろうって不思議に思っていました。

でもまぁ、人間って免疫力で必ず体は立ち直るもんだ。

つい先日まで死んだように寝ていた自分が信じられないくらいに、今日は活動的というか、多忙な一日を過ごしました。

精神科医に会ったときも、まず体調不良のことを報告。

そんとき、「そういえばちゃんと食べてる?」と聞かれ、・・・・( ̄∇ ̄;)=З

何か味覚がおかしくなっているし、そもそも鼻が詰まっていて味が全然わからない状態になっている。

だけど、何か食べなくきゃ、と思い、コンビニでこんなものを買いました。

20150731_122519

クッキーサンド・塩バニラクリーム。

塩が入っていればひとまず安心、という考え方です。

栄養あるものは家に帰ってから取ればいいと考え、とりあえずこれで我慢です。

その後、寝ている間にすっかり凝り固まって大変なことになってしまった自分の体をほぐしてもらうことにしました。

20150731_134742

こちらはネットで見つけて入った、ブクロのお店です。

私は、マッサージを色々と受けてみて思ったのですが、安くて長時間揉んでもらえればそれでいいってもんではないなあと。

安いのには安いなりのわけがあり、雑で体が完全にほぐれないような揉み方しかしてくれないんです。

あと、日本語のわからない中国人のマッサージ師さんがいますけど、ここは日本なのにそれはダメ。

ちゃんと自分の症状を聞いてくれる人にしか適切な対応はできないものです。

今回は、ちゃんと要望に応えるような形で揉み解してもらえたから、よかったです。

ブクロでマッサージを受けたあと、急いで地元に戻りました。

ここから先もやることがあります。

20150731_145950

某市役所です。

私は、精神医療の自立支援の適用を延長する手続きをとらなくてはなりませんでした。

それを今週の頭にやろうとしていたのですが、寝込んでいたので予定がパー。

今月で切れるから、ギリギリになりました。

本当は今日は市役所に行くのやめようかと思ったんです。

いきなり動き回るのも体によくないだろうし、次精神科にかかるまでに時間はあるわけだから、今月で失効してもまた再発行という形で市役所で申請すればいいじゃん♪って思ったんです。

けど、できることなら今日やっておこうと考えを改めました。

私は今かなり過密スケジュールで動いており、一度タイミングを逃したら次いついけるかわからない。

今回だって、風邪引いてだいぶ私の予定は狂ってしまったのです。

自立支援の再適用に関する手続きは、さほど長くかからずに済みました。

これであと1年は安心して精神科を受診できます。

20150731_155337

屋台の準備ですね。

毎年この時期に、金土日と3日連続で縁日が出ます。

その太鼓の音が、私のうちにまで鳴り響いています。

明日は出勤して夜は9時半頃こちらに帰ってくるので、もしかしたら縁日グルメの何かしらが買えるかもしれません。

それはそれで楽しみです。

今晩は、まだ風邪も完治していないことですし、早く寝ます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ