やっぱ仕事は楽しい!

20150814_142802

週末の桜木町は晴れ渡り、ピカチューイベントにも沢山の人が押し寄せたようです。

私は早番でしたから家族連れの人込みに当たることはありませんでしたが、遅番の人がすっかり巻き込まれてしまって・・・桜木町の駅から出るのすら大変だったと言っていました。

20150815_093839

私が出勤したときにはまだイベントは行われておらず、ピカチューサンバイザーが大量に作り置きされているのを見たのみ。

20150814_142610

こういうピカチューの汽車が子供たちに大人気だったんですよね。

昼間にはピカチューパレードもあったようで、有名なタレントさんとコラボしたとネットのニュースに書いてありました。

ですから、より一層桜木町に人が集まったわけで・・・そのおこぼれでうちも売上を伸ばしたいところ。

実際には、土曜はまぁまぁの売上で、勝負は日曜日でした。

日曜は1週間の最後、週間の予算達成に大きく期待が沸くのです。

実際に最初のほうは、セール品目当ての節操のないおばちゃんたちが大勢押し寄せて、売り場をかき乱していき、私たちも無茶苦茶機嫌が悪かったです。

セール品を買うことそのものは別に構わないけど、おばちゃんたちっていうのはどうしていつも団体で動くのか、そして、どうして売り場を散らかしていくのか・・・品物に対する敬意ってものがないんです。

不思議なもので、定価のものを買うお客さんは、そういうことはしないんです。

売り場を見ると、それぞれのお客さんの品位が分かるような気がします。

それでも、昨日は途中からいいお客さんに恵まれて、久々に「売るのが楽しい!」って思えました。

やっぱ仕事って楽しいものです。

最近の私たちは死んでいました。

とにかく大量に荷物が送りつけられ、それを片付ける日々・・・今まで見たこともないような量のダンボール箱を何個も扱い、ひたすら売り場をきれいにしていく。

それだけをやっていると、マジでノイローゼになっていくんです。

私たちは接客が第一で仕事をしているので、ただ荷物とにらめっこして重労働していると、心にも大きな負担になります。

昨日は、ダンボールの整理をする余裕もないほど途中から忙しくなって、売上を大きく伸ばしました。

あ、商売やっているんだな、という快感。

こういうのを味わって、やっぱり私は今の仕事が好きなんだとつくづく実感しました。

日付は変わって今日。

20150817_134122

お天気は一気に悪くなりました。

朝から雨が降っており、私は制服をまたも部屋干しして出かけることに。

20150817_120621

先週から予約しておいたマッサージに行きました。

そこで気づいたのですが、ダンボールの片付けだけをしている時のほうが明らかに足腰への負担が大きかったのですが、接客で売り場を歩き回っているときは、明日の疲労が片付けだけの日々よりも軽くて済んでいるんです。

だからきっと、人っていろんな運動要素をバランスよく取り入れないといけないんだって思いました。

ただ、重たいものを持ち上げるだけではなく、適度に歩き、適度に立ち止まり、適度にお喋りしてエネルギーを使う。

そういうことをバランスよくできたのが昨日だったので、今日マッサージに行った時には先週ほど調子が悪くないことに気づきました。

さあ、今週はどうなるでしょうか?

多分またダンボールが届いているので、明日仕事行ったら、荷物が増えているはずです。

また片付けに追われる日々を送ることになるでしょう。

20150817_121901

KFCです。

読書をして、スーパーに寄って帰宅。

明日からは3連勤なので、5連勤の時よりはずっと楽だと思いますが、それでも休めるときに休んでおくべし。

今晩もゆっくり映画でも見ながら晩ご飯を食べて、早く寝ようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ