ゲリラ豪雨ありけり

20150821_123629

暗雲が立ち込める・・・けど、昨日は何とか雨に降られずに職場の往復ができたので、今日も私が出かけている間は雨は降らないだろう、という根拠のない自信を持ちました。

それで、洗濯物を外に干したんです。

結局夏は曇っていようが部屋干しよりも外に干したほうが洗濯モノの乾くスピードが断然速いので。

しかし、帰りがけ、ゲリラ豪雨に見舞われました( ̄∇ ̄;)=З

ちょうど私は電車のホームにいたので、雨に当たることはありませんでした。

しかし、雨の音が急激なクレッシェンドのごとく強くなっていって、これが昨今のゲリラ豪雨の典型的パターンだな、と思いました。

逆にいうと、私が最寄り駅についたころには、もう雨は止んでいるかもしれません・・・って、ちょっとは雨降っていたのが実際のところなのですが・・・でも、豪雨は一瞬で過ぎ去っていました。

20150821_112413

私はいつものようにKFCでお茶。

結局ここが広々としていて一番落ち着くんです。

丸1フロア喫煙OKなので、高校生たちが入り込んでデカい声で喋り捲っていることもありません。

マックやその他のファーストフードが常にうるさいのは、節操のない高校生たちがたまり場にしているからでしょう。

それに比べ、KFCの喫煙フロアは、閑散としていて落ち着きます。

20150821_102821

これは、何の花でしょうか?

アサガオの一種だとは思うのですが、これほど白い縁取りがはっきりしているものは珍しいですよね?

形は完全にアサガオだと思ったのですが、結局花の名前はわかりません。

でもやっぱりアサガオと同じ種類の花だと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ