やっぱこれが贅沢な休日

20150824_142442

もう秋に向かっていることが確定したような気がします。

今年もすっきりと晴れた日数は少なかったなぁ、と、私の中ではもう夏の終わりを宣言しています。

こういう雲の景色も悪くないんですけどね、何となく外に洗濯物を干すのがためらわれます。

20150824_113951

今日は予めマッサージの予約を入れておきましたが、普段と違って今日は足のオイルマッサージを入れてもらうことにしました。

元々仕事柄足腰が弱りがちで、足は常にパンパンにむくんでいます。

夕方になると特にむくみがひどくなるせいで、どの靴を履いていてもつま先が痛くなってきてしまうんです。

それで、私のマッサージ師さんが足のリフレを入れることを提案してくれたのですが、こんなにも効果があるとは!!

最近実は、足の痒みに悩まされていたんです。

ストレスからくるものだとはっきりわかっていたのですが、それをどうすることもできない。

でも、多分足の血行がよくなったからでしょうか、痒みがすっかり消えてなくなりました。

今度から、ただ足のむくみを取るだけでなく、ストレス解消という意味でも足のリフレを取り入れていきたいと思いました。

20150824_115942

いつものKFCランチで読書です。

そして、自宅に戻ってからも読書を続けていました。

20150824_143745

読書は私の長年の趣味。

ここで現実逃避した感覚を味わうことが、メンタルな部分を健全に保つコツなんだと思っています。

仕事のことばかり考えていないで、違う世界にひたすら没頭する。

私の場合、本には常にそんな世界が広がっています。

しかも、複雑な殺人事件や公安がらみのネタが断然面白いです。

もう何年も、そればかりにこだわって本を読み漁っています。

思うに、長時間マッサージを受けて、読書に耽る。

これが私にとっては最高の休日の過ごし方なんだと思います。

20150824_082600

これは昨日同僚にもらったヘアゴム。

私、昨日仕事にヘアゴムを忘れてきた同僚に自分のを貸してあげたんです。

そしたら、お返しにこんな可愛らしいゴムが帰ってきました!!

気が利くというか、いつも優しくて私にとってはお姉さんみたいな存在です。

姉さんに感謝しています。

さて、今週は今日が休みですが、あとは私の今の仕事史上最高に働く予定です。

一応パートという位置づけで、フルタイムの人よりも少ない時間数で働いていますが、今週はフルタイマーと同じ時間だけ働かされるのです(涙)

人が足りなくて・・・ってか、何で今のタイミングで新人研修なんてやるのかなぁ・・・うちにはバイトから正社員になった子がいて、その子が本社に召集されました。

暫くは本社で研修ですから、こっちは人が足りなくなります。

また足のむくみや腰の痛み、それにメンタル面をきちんと管理できるかどうかの戦いにもなりますが、気を抜けるところで抜いて、無事に過ごそうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ