またまた忙しいOFF

20150828_125155 20150828_125159

ああもう!

天気がパっとしなくて、まるで梅雨みたいです。

今日も夏らしい天気から程遠かったですしね。

しかし、一応ブクロで精神科の主治医に会わないといけなかったので、しぶしぶ出かけていきました。

ニューカレドニア旅行前だったので、先生の顔を見ておかないと不安ってのもありました。

今回は、精神が崩壊しそうなほど多忙な日々のことを報告。

うつ状態になりかけたのを早めに気づいて対処した点は、褒められました。

うつ病ってのも、一度なるとその後の人生に役に立つんですよ。

自分の心の限界がわかるというか、自分には何が可能で何が不可能かがわかるようになるし、限度を見極めて精神状態を保つ術を身に付けることができるから。

改めて私は精神疾患になったことで、人生色々と得をしたように思います。

先生には、私がニューカレドニアでお腹を壊したときの対処のために、私が勝手に「胃薬御三家」と呼んでいるお薬を処方しといてもらいました。

20150828_155635

左から、ムコスタ、ガスター、ナウゼリン。

これだけあれば旅先で慣れない食べ物を食べて胃袋が悲鳴を上げても、医者にかからずに済みます。

市販薬でも確かにいいのかもしれませんが、私としてはよく知っている薬を使ったほうが安心です。

そして、池袋で足りなくなった化粧品の書い足しもしてきました。

20150828_155808

左から、MACのリップライナー、レブロンのコンシーラー、24hoursのアイブローです。

これらはもう何年も使っているものです。

MACのリップペンシル「Portside」は、一番古い記憶では2011年には既に使っていましたね。

また、私はファンデーションをしないけど、アイシャドウはするので、それにはその下地になるコンシーラーは欠かせません。

レブロンのこのリキッドタイプのは使いやすいです。

24Hoursのアイブローは、どこにでも売っているし眉毛を一日描きなおす必要がないという点で重宝しています。

よく女は恋をすると化粧が変わるとか、季節ごとにメイクを変えるとか、そういうのがありますが、私はこの20年間全くメイク方法に変更なしです。

ファンデーションをしないのは、何か仮面をつけている感じがして肌がベタベタするようで、要するに生理的にイヤだから。

それと、私はカラフルなのは洋服で充分、化粧はシンプルに限ると思っています。

ほんのり血色がよくなればそれでいい。私は私なのです。

その鉄則に従うので、私は化粧品で無駄遣いをしたことは全くありません。

とりあえず、全部残りが少なくなっていたので、一気に買い足せてよかったです。

地元に着いたら、また大量の買いだめをしておきました。

これで、仕事の日も家に食材がある状態、いちいちスーパーに行かなくて済みます。

トイレットペーパーが切れそうになっていたのでそれも買ったのですが、それをプラスすると、私はスンゴク荷物を抱えてしまうことになりました。

それを徒歩でうちに運ぶのは、しんどいです。

それが案外いい運動になる!?ま、今週末は仕事以外のことはできないので、今日全て用事を済ませることができて、一安心です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ