NC行きまであと少し

20150830_203247

昨日までずっと働き尽くめでした。

社会復帰してまだ数年の私が、初めて週40時間勤務というほかのスタッフと変わらない労働時間をこなしました。

正直、途方もない入荷を処理するので精一杯だった日々に比べると、先週1週間は随分ましな状況で仕事ができたので、40時間労働がさほど苦ではありませんでした。

こういう感じで少しずつ週40時間を増やしていけば、私の完全なる社会復帰は成功間近になりそうですね。

20150829_101555

ついに「S 最後の警察官」が公開ですね!!

S 最後の警官

私は日本に帰ってきたらまず見に行きたいですね。

このドラマ、凄くよかったと思います。特に、曽我伊織を演じた綾野剛君のスナイパー姿はとてもリアルでかっこよかった。

配役も主人公の向井理クン以外は完璧だったと思います。

ただし、今週の私はまた多忙で、しかもその合間に旅行の準備をしなければなりません。

全然気づいていなかったのですが、来週私はニューカレドニアに向けて出発するのです!

つい先日、NC行きを決めてチケットを取ったばかりのような気がしていましたが、時が経つのはあっという間です。

いつも旅支度は念入りにしなきゃ心配になってしまう私は、旅支度のことなんてすっかり頭から消えていました。

何とか忙しさの合間を見つけて荷造りをしなければなりません。

20150831_133001

ニューカレドニアの通貨はパシフィック・フランで、1フランが約1円と計算しやすい。

日本で恐らく手に入りにくい通貨で、実際には現地で換金することになるでしょう。

それまでのその場しのぎに、一応USドルを手に入れておこうと思いました。

数年前は、1ドル70円台なんていう時代もありました。

それに比べて、今は旅がしづらくなったなぁと思いますが、仕方がない。

あと、手元にあるユーロも使えるかもしれないから、もっていきます。

シンガポールドルとか、イスラエルのお金は使えませんよね(^^;

日本においていきます。

20150831_120829

今日はマッサージを受けました。

先日池袋で安いマッサージ屋に世話になりましたが、安いのにはわけがある。

やはり・・・へたくそだった(^^;

あれでよくマッサージ師なんていえるなぁって、実は資格取っていないんじゃないかって思いました。

今日はフットマッサージ込みの60分で、たっぷりきちんとしたマッサージ師さんにほぐしてもらったので、大満足です。

来週の月曜も行きます。

どうせNCに行ったら、私のことだから、時間を忘れて歩き回るのでしょう。

いつもそうです、歩いて写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎているのです。

出発前にはしっかり体をほぐしてもらっておこうと思います。

今晩は、またドラマを見ながら、途中まで荷造りです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ