鬼シフトがやってきた

IMAG9690

写真は実家で寝ていた抱き枕。

抱き枕があると何故か抱いて寝たくなるから不思議です。

安らかに眠りのひと時を過ごしたいのに・・・12月の3週目までのシフトが送られてきました。

めっちゃ鬼シフトや~~~ん!

今私はパート契約のはずですが!?週5日はバッチリ入っている。

それも理由があるんです。

冬のフィンランドを体験してみたいと、スタッフの1名が旅行休暇を取ることになっておりまして・・・彼女が2週間ほどシフトから外れるんです。

とても仕事ができる子だからこそ、その穴は大きい。

うちは元々少ないスタッフでぎりぎりシフトを回している状態ですから、一人いなくなれば、当然私にも何かしらの負担がかかります。

私はいつから正社員に切り替わったのか!?というくらい大胆に組み込まれています。

うちは一応サービス業でモノを売っていますから、繁忙期というものがあります。

12月はどこもセールだのなんだのって売上を多く取っていきますよね。

うちも例外ではなく、クリスマスに向けてどんどん忙しくなっていきますから、一日の仕事の内容も濃くなっていくと思います。

だから今のうちに覚悟を決めておかないと・・・いや、本当に鬼シフトを組まれるんだろうと思っていましたが、改めてそれを目にすると、めちゃくちゃパニクります。

頑張らないといけないんですけどね~~~、私としても、踏ん張りどころです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ