雨だし寒いし来る来る詐欺だし

IMAG9781

今日は雨。

そして、この秋冬で最も最高気温が低かったのではないかと思います。

私は日中はビルの中にいるので、朝晩の冷え込みを考慮してこの秋冬で最も厚着をして出勤しました。

ハタから見ると、真冬そのものかな・・・でもまいっか。

今からこんなに着込むと冬本番には凍死してしまうんじゃないかって心配になります。

IMAG9780

最近ハマりつつある、オードリッチ。

クラッカーですけど、小腹を満たすのにちょうどいいんです。

私はトマトやバジル、チーズといったイタリアンな組み合わせが好きなので、こういうのは有り難い。

手頃なサイズだし、昨日も今日も買いましたよ。

さて、仕事は朝から晩までみっちりやりました。

引き継ぎの量が多かったので早めに出勤して、開店までにある程度片付けを済ませました。

でも、雨でパっとしない天気でしたからね、そんな日にテンション上げて買い物したくなるような人はいないでしょう。

午前中こそ調子はそこそこによかったのですが、午後から一気に客足が遠のき、何となくヒマになってしまいました。

実は明後日、スペイン本社からCEOが来日することになっていたんです!

うちの支店は日本に何店舗かありますが、うちは成績がいいので、CEOじきじきに視察に来ることになっていて、だから片付けとか本当に大変でして・・・結局ヒマになったって、CEOをきれいに片付いたお店でお出迎えしたいから、作業に追われっぱなしでした。

予定では昨日には来日していたはずなんですけどね・・・

今日本社の人に聞いたら、まだ来日していないって( ̄∇ ̄;)=З

私たちの必死の努力は一体何だったのか・・・で、当然視察も中止です。

CEOに完璧な店内を見せるために、本当に私たち頑張ってきたんです。

東京本社の人も沢山来て、どう片付けたらいいのか、アドバイスをもらったりしていたんですけどね、流石はスペイン企業です。

ただ、私としてはCEOに合うなんて緊張しちゃうから、できれば来てほしくなかった。

ホっとしたのが正直なところですが、うちの店ではシラけたムードになり、「来る来る詐欺じゃー!」なんて言っていた子もいました。

まぁそれはそれとして。

私はいつも通りに仕事ができるんだから、不満はありません。

明日も引き続き頑張ります。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ