日常生活に戻って

20150915_122532

みなとみらい。

私は昨日まで3連勤をしていました。

時が経つのはあっという間、ニューカレドニアから帰ってきて最初の出勤日は、まだちょっとホームシックみたいな症状が残っていました。

しかし、うちは基本的に毎日とても忙しいところ、仕事に追われて3日過ぎると、ホームシックな部分は消えていきました。

それでも、毎日ニューカレドニアの素晴らしい思い出が頭をよぎります。

次行った時に全く同じ経験ができるとは限らないし、今度行くときには最悪の思い出を作るのかもしれない。

それでも、NCが大自然に囲まれた素晴らしい場所であることは事実です。

どうやら私は「天国に一番近い島」に行って、そのことを100%体感してきたようです。

20150918_132309

東京はどんよりしています。

私がNCにいたときには台風が来たと聞いていますが、せめてその台風の中にいなくてよかったです。

今日一日外を歩いてみて、雨こそ降らなかったけど、地面は濡れていました。

昨晩どっさり降ったんでしょう。

20150918_114913

久々に地元の花に目を向けてみる。

花びらから中心に向かって色が濃くなっているのは、ムクゲに似た印象です。

でも、もっとこれは小ぶりの花なんです。

一体何なのでしょう?

20150918_115025

見事にピントがずれましたが、サルビアです。

この花、世田谷に住んでいたときにはあまり見かけなかったような気がしましたが、ちゃんと目を向けてみると、色んなところに咲いているようです。

20150918_115033

これは、千日紅ですね。

色とりどり咲いています。

私はこの花を見るたびに、きっと食べたらイチゴみたいで美味しいのではないかと思うのですが、そう思い続けて数年、一度もチャレンジしていません(^^;

実際にはどうなのでしょうか・・・花に詳しい母にでも聞いてみましょう。

明日は仕事でまたその次が休み、来週からは少しまた忙しくなります。

でも、仕事に通えるというのは何よりです。

自分で稼いだお金で生活する、そんなのを過去何年かはできずにいました。

日本人は働きすぎだし、私も労働時間に見合った賃金をもらっているようには思えません。

それでも、働けば働くだけお金は増えるので、次の旅行に向けて貯金したいので、頑張って働き続けようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ