シルバーウィークスタート

20150919_102652

シルバーウィークがスタートしましたね!

といっても、私にはあまりヒピンときません。

昔はなかったですから・・・昨今敬老の日と秋分の日を合体させて、第二の大型連休を作ったんですよね。

私が小さい頃にはなかった休日が次々に増えています。

20150919_103614

みなとみらい界隈では、観光案内所ができていました。

このシーズン気候もちょうどよく、旅行のシーズンなのかもしれませんね。

もっとも、サービス業をしている人にとっては掻き入れ時、今がまさに忙しい時期です。

20150919_103655

たまに登場するこの真っ赤なゆるキャラは、CO-OPのもの。

結構頻繁に見ますが、私はまずトマトが食べれないので、この手のゆるキャラは無理。

というか、最近では日本全国ゆるキャラで溢れていますが、いつから日本人はこんな単純なキャラクターに熱狂するようになったのかと今では思っています。

日本のアニメやマスコットキャラクターが海外でも大評判であることは知っていますが、私は特にキュートキャラを好む人っていうのは、心理学的に分析すると、幼少時代に強い愛着がある人なんじゃないかなって思うんです。

大人になりきれない、あるいは大人になりたくないと思ったまま成長してしまった、今でも過去をよく振り返って「あの頃はよかった」と思いに耽るタイプかな。

私はそういうのが全くなく、いつも今という瞬間より未来を見つめている。

だからだろうけど、ゆるキャラに対して全く心ときめくものがないんです。

20150919_103824

その代わりではありませんが、こっちには興味がある(^^;

今度の水曜仕事が休みなので、見に行こうとチケット予約しました。

東野圭吾作品で、これはまだ映画化されていませんでしたね、「天空の蜂」

私、これ10年以上前に読んだのですが、内容までは覚えていません。

ただ、物凄く迫力があって、いい作品だったってことだけは覚えています。

なかなか楽しみですね。

キャストも豪華です。

とまぁ、私なりにシルバーウィークをどこかで楽しもうという気持ちがあるのですが、仕事のやり方としてはいつもと変わりがありません。

うちのマネージャーは「今年も沢山の売上ゲットするぞ!」とLINEで意気込んでいましたが、私はそれをスルー。

いつもどおりやればいいんだと、あまり張り切っていませんでした。

実際に、初日の昨日の売上は芳しくありませんでした。

ヒマすぎると逆に疲れたり眠くなったりするので、もっとお客さん来てくれてもいいんじゃないかって思いましたが・・・これが意外に来なかった。

みんなきっと、ショッピングよりも外で何かしたいんでしょう。

どの店舗も閑散としたものでした。

今日の売上はどうなっているのか全く存じ上げませんが、こういう大型連休って、どこかでポンと売上が伸びるときがあるんです。

私は明日出勤だから、明日がそれならいいなぁと思います。

何しろ昨日は暇すぎて、ガチで眠くなり、疲れましたから。

少しでも自分も売上に貢献できればと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ