彼岸

20150926_085655 20150926_085713

全然気づいていなかったんです、お彼岸だってこと。

ただ、お彼岸のときに咲く彼岸花、これが咲いているのに気づいた時、今がお彼岸なんだと気づきました。

彼岸花は、赤いものが有名ですよね。

私も実家の近所や生まれ故郷では赤いものばかりを目にしました。

しかし、うちから一番近いスポットでは、黄色と白が咲くんです。

昨日出勤時、目の前に黄色いものが飛び込んできて、それで「あ、今年も咲いているな」と気づきました。

そして、今日は彼岸花を撮影したくて、いつもより5分早く言えを出ました。

白いほうが先に咲くみたいで、それはもう枯れかけていました。

赤は、今どうなんでしょうね?

不思議と黄色い彼岸花ばかりを目にしても、赤い彼岸花を全く目にしません。

そして、私は彼岸花など全く咲いていないみなとみらい地域に毎日のように出向くのでした。

今日は、お店がちょっと混みました。

最近は閑散期を迎えており、仕事中に眠くなることもしょっちゅうですが、今日は眠くならなかった。

週予算は既に達成、明日出勤の人は、何も売上なくても全然OKというところまできています。

私は明日はお休みで、来週はシフト調整のミスで私の休みが多くなっています。

日本人ですから、多少忙しいほうが普通って気がしますが、金曜には精神科主治医に会いに行くし、土曜日は甥っ子の運動会です。

とまぁ、わりと忙しく過ごすことになりそうです。

差し当たり、明日はゆっくり休みますか。

3連勤、無事終了です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ