本日、交番の日

IMAG9786

あ~~~清々しい天気!!

このショット、よくないですか??

黄色の強いイチョウと空の色が絶妙なコントラストを作っています。

今日は本当にいい天気で、昨日までの雨が嘘みたいです。

そして、桜木町では何やら大きなイベントが行われていました。

IMAG9787

毎月27日が交番の日って知っていました??

警察マニアの私でも知らなかった~~~、そもそもこの交番の日って、神奈川県警が制定したのか、国が制定したのかわかりません。

交番の日

なるほど、神奈川県警が制定したんですね。

それにしても、私は桜木町で働き始めてもう半年以上経ちますが、毎月こんなイベント行われていませんでしたよ。

11月は、交番の日が制定された特別な日だから、イベントを行っていたのですね。

IMAG9788

マーチングバンドも登場していました。

IMAG9789

天下の神奈川県警の皆さま。

私は警察組織というものに興味があってですね、ここには県警本部長やら所轄の署長さんやらがいらっしゃったのか、興味があります。

皆さんの階級は一体何!?

警視監?警視長?警視正?警視?警部??

そんな小説でしか知らない警察の階級社会が目の前にあるんだな、と思うと、不思議な気持ちになりました。

私は小学生の時から刑事モノを見て育ったので、やっぱり警察には憧れみたいなものがあるんです。

だから、警察小説ばっかり読んでいますしね、やはり生まれ変わったら警察官を目指すべきでしょう。

それはさておき、みなとみらいはこのイベントで一応の人手がありました。

しかし、うちの売上は芳しくありませんでしたね~~~、何か最近お店の持っていた勢いが失われつつあります。

いっときは売上が大幅に増えてみんなで大喜びしていたのですが、最近は減少傾向。

予算を滅多に達成できなくなってきていて、私たちとしては危機感を感じています。

とりあえず、何とか店を存続させるべく私も頑張ります。

今の職場、現生では自分の居場所だと思っているのでね♪

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ