ハロウィンの準備

20151027_120355

ふぅ、やっとKFCでゆっくりする時間が取れました。

今日ま絶対にファミマのおにぎりを食べようと決めていました。

このおにぎりは、私の中では大当たりです。

20151027_120410

外は本日も穏やかな晴れです。

晴れているのが東京地方の天気のデフォルトだと勝手に思っています(^^;

ロンドンのデフォルトは、雨です。

だから、晴天が続くと、「ロンドン一体どうしちゃったの!?」となります。

さて、今日はお休みなのに会社のためにちょっとしたご奉仕をすることになっていました。

ハロウィンの準備です。

私自身はハロウィンの意味をよくわかっておらず、かぼちゃのイベントだとその程度の認識です。

しかしスペインの会社としては、こういうイベントは大切にしないといけないらしい。

各店舗で買い揃えるもののリストが送られてきており、私はその中のものを東急ハンズなどで買ってくることになっていました。

別にハンズなんて近いからいいや、と思ったのですが、普段別に行く場所でもないから、いざ行くとなると、面倒になりました。

投げ出して帰ってしまおうかと思ったりもしましたが、まぁそこは行くことにして・・・。

20151027_160924

これが今日購入したものです。

私が頼まれていたものは、かぼちゃのバケツ、黒とオレンジの風船、そして、綿です。

しかし意外に思ったとおりのものがなくて、ハンズでは綿の扱いすらなかった。

風船も、よく考えてみると、黒いものってあんまり見ないですよね。

実際に売っていなかったし・・・それは結局同僚に電話して、会社にある風船で賄うことにしました。

うちはイベントで何かと風船を沢山使うので、頻繁に本社から送られてくるんです。

その中に黒もあったのですが、昨年のハロウィンイベントで結構そこから黒とか紫とかだけ抜いて使ってしまっていたもので・・・それでも、まだ多少はあるということなので、カラフルな風船ボックスから指定の色だけを抜き取って使うことにしました。

綿の代用で、くもの巣を購入。

これは、恐らく綿よりいいチョイスなのではないかと言われました。

普段パーティーに縁がなく、ハロウィンなるイベントも面倒だから全くやらない、そんな私がパーティーグッズを揃えるなんて、そもそも無理なんです。

どこに何が売っているのか、さっぱりわからない。

私は、こういう買い物一つでも、コツっていうものがあるものだとつくづく実感しました。

20151027_154450

最近は日没が早くなりましたね。

私が帰る頃には、もう太陽は西へ傾いていました。

太陽と青空、それに雲とのコントラストは最高です。

毎回写真を撮るときに電線が邪魔だと思ってしまいますが、それでも美しい夕日を少しでも見れて、幸せです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ