結局いつもどおり

20151117_113337 20151117_113410

今日空を見上げて気づいたこと、それは、空の色が昨日より濃いということです。

晴れていても空の色は薄い水色だったり濃い水色だったり、その時によって違うということがわかりました。

こういうのがきっと気象予報に役立つのでしょうね。

20151117_115652 20151117_115701

クリスマスの飾りつけがきれいなところをまた発見。

これはショウウィンドウですが、こういうところにもセンスが出るものです。

恐らく毎年同じものを使いまわしているのでしょうけど、ちょっと配置を換えたり演出を変えるだけで随分昨年と違った印象に見えます。

うちのお店も、今週にクリスマスモードに全てチェンジすると聞きました。

とはいえ、壁の装飾などをクリスマスっぽくしたり、どこかにツリーを飾ったりということはありません。

商品の配置を変えるだけなのですが、元々あるものをどうやってクリスマスディスプレイに変えるんだか、疑問です。

金曜をデッドラインにして仕上げなくちゃいけないらしいのですが、どこまで進んでいるのでしょうか?

明日出勤してみないとわからないです。

20151117_140151

帰りがけに空を見上げたら、随分と様変わりしていました。

勿論、日が傾いたというのはあるのですが、それだけじゃなくて、雲が空を完全に覆っているんです。

そういえば、天気は下り坂と言っていたような気がします。

私は今日傘を持ち歩くのをすっかり忘れて家を出たので、途中で雨が降ることを思い出して、駆け足で家に戻りました。

特に職場に顔を出すこともありませんでした。

いや、一度顔を出そうかな、と考えたのですが、肝心の本店からの移動商品を持って出るのを忘れていたんです。

ならばもういっか、と思って、地元に留まりました。

こんな風に3連休を過ごすのは本当に久々なので、最後のほうには何をしたらいいのかわからなくなっていて・・・ああ、私はこの1年ですっかり仕事人間になったんだなぁとつくづく実感しました。

勿論、休みをただ寝て過ごすだけ、なんて勿体無いことはしたくなかった。

読書やジャーナリズム関連の書籍を読んだりして、休日にしかできないことを一通りやって過ごしました。

しかし私の体はどうも動かしていないとダメなようで、早く仕事に戻りたいと思っていました。

ようやく明日仕事にいけます。

職場が好きで、同僚と最高にうまく行っているのはラッキーです。

私には職場に居場所がある、それが幸せに思えます。

しっかり寝て、明日に備えようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ