冬は完全なる天敵!?

20151118_101332

今日は昨日に比べてだいぶ寒くなったんですね。

20151119_105848

久々にこの駅に降り立ったら、駅前にドデカいツリーが3本立っていました。

ただ、私はこのときけっこう大変な状況に追い込まれていて・・・

そもそも午前中は歯医者に予約を入れていたんですが、急に吐き気がひどくなって、キャンセルしたんです。

で、午後は婦人科の健診があったから、今度は大学病院に移動。

最寄り駅まで移動してきたのですが、もう立っているだけでダメになってしまい・・・何年ぶりでしょうか、救急車というものを呼んでもらいました;;

まさか人より一足早いノロ感染!?って思ったのですが、検査の結果何ともなく、点滴だけ受けて帰宅することになりました。

点滴の最中、ずっと寝ていたのですが、寝ても寝ても眠気が取れず、本当は点滴が終わってからも暫く横にならせてもらいたかった。

会計を済ませて外に出たのですが、とにかく寒気と眠気で苛々してほかのことは考えられず、結局帰宅して寝ることにしました。

寒気と眠気でいてもたってもいられない・・・この症状は、今年二度目です。

1回目になった時には、吐き気はありませんでしたが、今日以上に強い眠気の症状が出ていました。

外気がいちいち肌に冷たく染みこみ、自分から冷静さを奪っていく・・・なんてことだろう、と途方にくれました。

昨日との気温のギャップは認めますが、今日はブラウス1枚にジャケットで大丈夫だって思ったんです。

ちょっとした油断で着るものを間違えてしまい、それが大きな症状に繋がってしまう・・・かなりショックです。

このことは、来週精神科を受診したときに相談しようと思います。

寒さをただ感じるのではなく、そこから自律神経が完全に乱れて何一つコントロールできなくなっていくんです。

もうそんなのイヤ!!

明日は仕事ですが、せめてその時には無事でいたいです。

今日よりもまた寒さが厳しくなるようなので、絶対に服装を間違えずに出かけようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ