大変な時期じゃのう

20151121_100849

ふわっとした天気になった昨日。

月曜が勤労感謝の日ですから、昨日が3連休の始まりです。

20151121_100842

気づけばこんなに落ち葉が!!

忙しい人は体温で感じる以上に季節の節目を感じません。

改めて、もう殆どの木々の葉が枯れ果てて落下しているんだと気づきました。

落ち葉だらけ・・・私は一応緑の多い郊外で暮らしていますが、それでも落ち葉に気づいていなかった。

あ~あ、自然の移り変わりをじっくり眺めるだけのゆったりとした毎日がほしいものです。

20151121_101500

みなとみらいの駅前広場に、初めて旅行会社HISのトラックが停車していました。

観光案内もしくは海外旅行の勧誘などでしょう。

先日パリでテロがあり、その後もフランスおよびベルギーで厳戒態勢が敷かれました。

今度はNYでのテロ予告などがあり、現在海外に渡航する観光客が激減しているのは簡単に想像がつくことでしょう。

だから、必死になって社員さんたちが外でアピールするしかないんだろうな、大変そうだとつくづく思いました。

私だって、今はパリにもNYにも行きたくないですもん。

まぁ、観光業が大きな収入源になっている地域にとっては、観光事業がストップすることが一番困るんでしょうけど。

今は大変だと思うけど、また落ち着くときがくるはず。

それまでは何とか少ない観光客で凌いでほしいと願います。

そういえば、今日のお昼、久々にこんなものを買って食べてみました。

20151122_115317

おでんです。

私は、コンビニおでんを学生時代に食べたことがありましたが、それ以降、恐らく一度も食べたことがなかったと思います。

だから本当に20年ぶりくらいですよ、コンビニおでんを食べるのは。

私は小さい頃からおでんで一番好きなのはちくわぶと決まっていました。

一番、栄養のないやつね( ̄∇ ̄;)=З

それでも、やっぱりだし汁がきいたおでんって本当に美味しい!

久々に食べて、かなり満足しましたよ♡

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ