甥っ子12歳の誕生日

20151122_193523

昨日は甥っ子2号の誕生日でした。

昨日で12歳、昔の写真と比べると、本当に成長したな、と感じました。

あの子がたしか7歳のとき、近所に引っ越してきたんです。

姉夫婦が離婚して、姉は実家で息子たちと暮らすようになったのですが、幸いにも引っ越してくる前よりも今のほうがずっと環境がいいので、引っ越してきたことは正解だったように思います。

離婚した元兄さんについては悪口を言いたくありませんが、子供たちは今大家族で暮らしているし、実家には妹夫婦も私も頻繁に出入りするので、結果的ににぎやかでのびのびとした環境にいられるようになりました。

私は彼らが近所に引っ越してきてくれたことで、甥っ子に頻繁に会うことができるし、本当に嬉しい限りです。

しかしそれはさておき、うちは全員体調がよくありませんでした。

私は風邪をひき、昨日風邪薬とマスク、それにウィルスブロッカーを買ってきて対処。

今年は何故何度も風邪を引くのか理解に苦しみますし、今日も仕事はお休みをいただきました。

20151122_174537

甥っ子3号登場!実は妹夫婦も二人して具合悪くしており、ちょっと顔見せるに留まりました。

きっと、甥っ子2号が誕生日プレゼントを楽しみにしていると気を遣ってくれたのでしょう。

甥っ子は妹夫婦に、某スポーツブランドのジャージをおねだりしていました。

私が全然知らない、最近のメーカーです。

それを届けてくれた妹夫婦に私も感謝です。

20151122_181531

昨日はサイゼリアにみんなで行きました。

これは、甥っ子たっての希望。

小学生なら家族で外食っていうのに憧れるんでしょうね。

私は風邪で食欲をすっかりなくしていたんで、みんなが注文したものをちょっとずつわけてもらいました。

20151122_135801

自宅には、松岡修造のお言葉が綴られた日めくりカレンダーが飾ってありました。

因みに、2階のトイレには、ルー語特集が飾られています。

うちの人たちには共通のユーモアのセンスがあるんですよね、こういうくだらないものをさり気なく飾ったりするような・・・松岡さんの言葉、全部読むことはできませんでしたが、今度全部写真撮ってこよーっと。

それにしても、私は何故こんなに具合が悪いんだろう、と、そればかり考えてしまいます。

私は手洗いやうがいをマメにするほうだし、人一倍ウィルスに感染しないように気をつけているんです。

それなのに、私は今年だれよりも風邪を引いている・・・これ以上何をどう反省したらいいのか、わかりません。

せめて仕事を休むなど、人に迷惑をかけない程度にしたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ