やっと婦人科健診!

20151126_101120

路面を見るとわかる、雨。

朝からうざったく降っていました。

20151126_101133

この地面付近から見上げてみると、葉が枯れ落ちた木が沢山見えるのに気づきます。

私は今日はダウンを着込み、今度こそ婦人科健診に出発です。

前回の受診日のとき、まさかの出勤にされていたので、焦って病院に別の日を予約してもらい、19日に再受診予定になりました。

しかし、今度は私が寒気から来る自律神経失調症で具合を悪くしてしまったのでドタキャン。

もう薬もないし、このまま放っておくのはさすがにヤバい状況でした。

予約なしの外来は混みますから、覚悟していました。

しかし、普段から大学病院で健診を受ける私からすれば、1時間や2時間くらい待っていても、その時間を逆に有効活用できます。

20151126_124016 20151126_130050

まぁこういったことですよね。

どうせなら、美味しいチョコを食べながら待つ。

私の中で、このチョコは高くてなかなか買う勇気がわかないヤツです。

それでも、こういう辛抱強く待っている自分に対するご褒美で、自分にあげてもいいや、と思う私。

そして、キンドルがあれば尚よろしいです。

ちょうど佐々木譲氏の著書を新たに読み始めたところで、これがまた最初からかなりのテンポで読み進んでいます。

私は精神科医主人の際にいつも持ち歩くノートも持参しました。

そこに、自律神経失調気味について詳細に書いておかないと、次相談するときに困ります。

明日が精神科の受診日なので、その時に、私の体に起こったとんでもなく迷惑な症状のことを全て話し、アドバイスをもらう予定です。

20151126_142513

実は帰る頃には晴れの方向に向かっていたんです。

今晩・明日と降水確率はゼロに近いみたいなので、今のうちに洗濯をしておきました。

ちょっとしかありませんでしたが、晴れている日に干せるから、洗濯して明日一日で乾けばいいでしょう。

20151126_154103

今日は自分のメイクグッズで必要になったものも買い足しておきました。

私が必要とするもの、それは、白いパウダー、アイライナー、アイブロウリキッド、口紅、それにリップペンシルくらいです。

気分に応じてチークもしますが、随分これらがなくなってしまっており、何一つ買い足していませんでした。

綿棒も1本もなかったんだ~、これは買っておかなくては。

こういう、なかったものを一気に買い足したときの充実感ってスゴイですよね。

あ~、すっきりしました。

明日は午前中に精神科を受診して、そのまま横浜に移動して仕事です。

久々に精神科後に仕事になりますが、風邪も治ったことだし、頑張ってこようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ