Xmasカード

20151216_200004

そろそろ本格的に年賀状を書かなくてはと思っていたのですが、その前にクリスマスカードを送らなくてはならないですね。

日本人の私にも、クリスマスカードは大いに関係があります。

だいたい、海外では年賀状という習慣はないのですから、一年のご挨拶はクリスマスカードということになります。

私も数人に出さなくてはならないと気づいたので、急遽作ってプリントアウトし、葉書を書きました。

といっても、数多くいる私の海外の友達の中でも、住所まで知っている人は意外に少ないです。

今は電話番号とメールアドレスさえ知っていれば、いつでもどこでもやり取りができるし、会うことが可能ですから。

友達経由で「あの子にもよろしく伝えてね!」っていう書き方になっちゃいますね。

何とか複数の友だちにカードを書き終えました。

切手を全く持っていないので、明日買って発送します。

私は文章を考えるのがとても早いので、5分あれば3枚くらいは書けます。

年賀状はさらにコメントを書くスペースを減らして、マッハのスピードで仕上げたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ