Xmasの次

20151217_110332 20151217_110349

わぉ~嘘でしょ!?

昨日雲ひとつなかったのに、今日は雲だらけ。

天気予報をあまり詳しく見ていなかったのですが、今日はちょっと雨が降る予想だったようで・・・そうとは知らず、私は傘を持たずに外出してしまいました。

幸い強い雨にさらされることはありませんでしたが、小雨が降ってきたので、洗濯物が心配になりました。

洗濯モノがずぶ濡れになると、素直にへこんでしまいます。

洗濯物は、タッチの差で大丈夫だったといった感じでした。

あと30分帰宅が遅かったら、ヤバかったでしょう。

20151217_113433

さて、今日は年賀状を買いました。

師走って、ホントに忙しいですね・・・私、年賀状を出す習慣って、日本人のいいところだと思うんです。

年に一度だけでもご挨拶をするという伝統は守っていきたいな、と。

そういうのがあって、私は毎年年賀状を書くようにしているのですが、今年は10人以内に絞り込みます。

去年もそうしたのですが、結果的に送った枚数より届いた年賀状の枚数のほうが多かったです。

それでも、もうここまで世の中的に年賀状を出す文化が廃れてくると、私も「年賀状にあまりお金を出したくない」などと思って、年賀状代をケチりだしてしまいます。

出す相手は、主にネットでの繋がりが薄くて、尚且つ友達としてこれからも挨拶だけは続けていきたいと思う人たちです。

リアルに生活に関係のある人、今現在の友人とは、ネットで連絡を簡単に取り合っているので、年賀状はパス。

私の知り合いにはいまだにアナログ志向な人がいるので、そのメンバーにポツポツと年賀状を出す感じになる予定です。

年賀状のデザインは既に終わりました。

さて、これから10人をさっさと選定して宛名を印刷する作業です。

今回仕事結構まとまったお休みになっているので、今のうちにやっておきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ