再びNCへ

20151217_201902

今年の9月にニューカレドニアの旅を満喫してきた私。

そして、来年の3月、再びニューカレドニアに行くことにしました。

予定としては前回と同じく約1週間、既に航空券は予約済みです。

2月か3月にリフレッシュ休暇を取りたいと思っていましたが、その時既に頭にはNCのことしかありませんでした。

日本はまだまだ寒い日が続く3月上旬、NCは真夏です。

それに、あちらには沢山の友達ができて、今回交渉により、私は宿代を一切払わずに行きたいところにいけることになったんです。

首都ヌメアはもとより、未開の地として知られる北西部にも行けるし、また世界遺産になっているラグーンも見られます。

私はNCに魅せられたのです。

そこに住むフランス人やメラネシア人の人々も、彼らが独自に築いてきた文化も、美しい自然も、何もかもが私の中で本当に世界一なんです。

私はもっともっとメラネシア文化を知りたいと思っていたので、これからもちょくちょく現地には行くのではないかと思います。

その一方で、私の中で憧れが膨らんでいくところがあります。

アルゼンチンとチリです。

これは、私が冒険小説ですっかり南極近くの国々に魅せられたせいでしょうね・・・

ただ、私には当分南米の旅は無理かな、と・・・時間もお金もかかるし、時差ぼけプラス気候の違いで体が相当参ってしまいそう。

だから、南米に行くには最低でも3週間くらい見ておかなくてはならない。

今の私にはそんな時間もないし、第一まだ現地にコネクションもないので、ホテルを渡り歩かなくてはなりません。

つまり、コストの問題も大きいのです。

いつかその夢は叶えるとして、今はNCにいければそれでいいです。

今からやりたいことが沢山あって困っていますが、差し当たりは前回の旅行で見られなかった部分にスポットライトを当てるような旅にしたいです。

今から超楽しみです!!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ