マッサージ&皮膚科の年納め

20151221_100733

今日家を出てまず目にしたのが、この空。

私が好きな、くもが散り散りになっている隙間から太陽がちょっと覗く状態になっていました。

天気は晴れだったんですよ。

けど、真っ青な空じゃないと、近々に雨が降り出すのではないかとちょっとは思いますね。

最近、少しだけ雲の動きで天気がわかるようになりました。

空を見上げてばかりいたら、自然とそうなってきたんです。

20151221_115846

久々にマッサージを受けたような気がします。

ちょこちょこ、クィックマッサージ的なものは受けていましたが、やはりまとまった時間取らないと、全身ほぐれないものです。

フィリピン人の女性マッサージ師さんは、私の体の悩みをちゃんと理解してくれているので、ちょっと話すだけで全てわかってくれて楽です。

年内にもう一度マッサージを受けますが、その頃にはまたクタクタになっていると思います。

20151221_122232

いつものKFC。

今日はまたスイーツをプラスしていました。

現在KFCではフライドチキンの予約最盛期を迎えているようで、色んなものが準備してありました。

きっとクリスマスイブには、店員さんもサンタの格好とかさせられるんでしょうね・・・

私はそういうのとは関係のない業界にいるからよかったです。

ここで読書して転寝していました。

結構長い時間寝てしまって、顔にコートの線がくっきり残ってしまって、ちょっと恥ずかしい・・・

そして、忘れてはいけないことを思い出したのでよかった。

今日は皮膚科に行って薬をもらっておかなくてはならないからです。

カレンダーを見ていたら、今日以外に病院に行ける日がないことに気づいたんです。

今日行かなくては薬がなくなってかゆみがぶり返し、大変なことになってしまいます・・・

20151221_143346

こちらは皮膚科で特に痒みを感じたところに塗っておけ、といわれた薬です。

以前処方されたのですが、今までもニキビの治療薬とかチューブに入った軟膏を沢山処方されてきて、しかも全部それらを捨てずに取っておいたので、どの薬が痒み止めなのかがわからなくなっていたんです。

だから、今回は思い切ってこのチューブ以外は全部捨てようと思って・・・。

また家に帰るとどの薬を塗ればいいのかわからなくなってしまうから、表を写真撮らせてもらいました。

これで、今年いっぱいは安心です。

あとは仕事に集中し、よく休む、ということを繰り返すのみです。

あと10日ほどで2015年も終わりですか、最後まで颯爽と駆け抜けますよ。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ