我が家のクリスマス

20151223_152150

Merry Christmas!!

というわけで、うちでは1日早いクリスマス祝いをやりました。

みんな忙しいですからね、子供たちは学校があるし、大人たちは仕事。

私もクリスマスイブとクリスマスは、恐らく激務になります。

でも、今日もみんな万全だったかというと、そうでもなかったんです。

まず、姉が咳喘息にかかったみたいで・・・そのほか、甥っ子はサッカーの練習だったり母が合唱の練習、受験生の甥っ子は夜塾でした。

私も昨日までの激務で疲れていたので、昼間にケーキ食べて、ささっとパーティーを済ませてしまおうということになりました。

20151223_130621

車で母と姉が迎えに来てくれましたが、そのときワンコのナナコさんも乗っていました。

ナナコさんは車が苦手なんですけど、最近慣れてきたようです。

とにかく甘えん坊で、母にくっついて行動したがるので、つれてきちゃったんだと思います。

20151223_131254

このケーキ屋さんは、いつものケーキ屋です。

当然今年もケーキを予約していましたが、ココ、長蛇の列でした!

今日は小物ケーキも焼き菓子も販売せず、予約のケーキのみの扱いだったんです。

私も姉も焼き菓子を買いたかったので、それは別のところで済ませることにしたのですが、ここの焼き菓子が手に入らなくて残念でした。

20151223_142116

これが、私が買った焼き菓子の数々。

私が一番好きなのはブールドネージュなんですが、基本形のマドレーヌ&フィナンシェも買っておきました。

会社の皆さんへの差し入れも入っていますが、私はドケチなので(苦笑)殆どが私のものです。

20151223_180908 20151223_180923

夕飯前には帰宅しました。

駅前の道を通り、スーパーに寄ってから帰ったのですが、駅前とはいえ、あんまり繁盛している感じではありませんね。

そもそも私の住むところは、住むには適していても、買い物などは一切できないような、本当に何もない場所なんです。

まぁ私としては、パチンコ屋やカラオケボックスがないのは非常にありがたいですけどね。

東京なのに、ここは静かです。

20151223_191733

私が親と姉にもらったのが、こちらの靴下とレッグウォーマーです。

レッグウォーマーは寒がりの私には非常に重宝します。

靴下・・・母のセンスって一体( ̄∇ ̄;)=З と思いましたが、ありがたく履かせていただくことにします。

私はクリスマス期間は働きまくる感じですが、年末年始は奇跡的に3連休です。

サービス業をやっていて、正月休みが3日もあるなんて、ラッキーです。

今年は30日に義弟のご実家が毎年行っている餅つき大会に出て31日には実家に泊まりに行きます。

1日は妹夫婦が実家にやってくるので、またみんなでわいわいがやがやできます。

年末年始は家族と過ごす時間が思った以上に取れそうなので、幸せですね♡

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ