うちは今スランプ(>_<;)

IMAG9836 IMAG9839

わ~い!何かきれいにイチョウとビルと空のコントラストを撮影できました!

今日は出勤時は素晴らしい天気で、イチョウの葉がまるで透き通るような美しさでした。

イチョウの黄緑色と空の色は、配色ばっちりですね。

素敵な一日が待っている!?

IMAG9840

今日みなとみらいではJINROの無料試飲会が行われていました。

JINROも配っていたのではないかな?

ただ、アルコールが全くダメな私としては、ここで酒臭くなった人たちと電車を一緒に乗りたくないという気持ちのほうが強かったですけどね。

IMAG9841

ハワイアンレストランのツリーの飾り付け。

万年クリスマスとは縁のなさそうなハワイですが、なるほどという感じのデコレーションです。

こうすれば、ツリーも全く不自然ではない。

南国の植物とクリスマスツリーのコラボです。

さて、今日は何とか予算達成したいと意気込んでいましたが、最近うちらのチームは成績が芳しくありません。

何故なんだろう?もうみなとみらい界隈の人々に飽きられたのかしら?

3名体制で挑み、それでもお客さんはまばらで、私は立ち仕事なのに居眠り寸前になりました。

あまりにヒマで、何故こんなに最近客足が遠のいているのかを真剣に考えてみて、更に今後顧客をどう増やしていくべきかも考えてみました。

で、色々とアイデアを思いついたのですが、生憎今日は責任者が不在で・・・これから先、色々と提案していこうと思います。

私は今の仕事を失いたくありません。

ケーキ屋さんで働いていた時には失業なんて怖くありませんでした。

そんなに執着のある職場ではなかったので(^^;

しかし、今のスペイン企業での仕事は、何が何でも続けていきたい、そしてそのためには、店をいかに盛り上げ、営業を続けていくかを真剣に考えなくてはなりません。

私一人でも多く売れば、店は助かる。

私は会社の中で歯車の一部なんていう気持ちは全然なく、私たちスタッフがいるから会社が何とかやってこれているのだと自負しています。

ですから、これからもマネージャーと同じくらい経営について悩み、課題を克服していきたいと思っています。

明日はオフ、久々に完全オフの一日が送れそうです。

休みとはいえ、在宅でやらなきゃならない仕事もあるのでね、そういうのが明日は一切なくて済むような気がします。

次の出勤に向けて充電し、職場ではできることをやろうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ