今年もあと3日!

20151226_124757

昨日は昼間に雨が降ったんですかね?

私は外の見えない建物の中でずっと働いていたので知らなかったのですが、帰りがけ、地面が濡れていることに気づきました。

そして、今日は快晴です!

私は、昨日残業して遅くに帰ってきたので、今朝は寝坊気味でした。

それでも、休日は外で読書する習慣がありますから、気分転換に外に出ました。

20151226_125502

とりあえず近所のドトールで昼食です。

このマルゲリータが特にお気に入りというわけではありませんが、肉を食べない私にはこれしか選択肢がないので、これを食べています。

でもコレ、意外に美味しいかも!

生のトマトも嫌いなのですが、ここに乗っている生トマトは大丈夫でした。

20151226144630

昨晩はきっとクリスマスムードを完全に取り去るために苦労した商店が多かったのではないでしょうか。

今日は全くクリスマスを感じさせないところばかりでした。

この切り替えの早さって一体何って感じです。

日本人は本来あまりクリスマスを祝わず、元日にしっかり休みを取ったもんです。

元日は暇すぎるくらいヒマで、ひたすら家でおせち料理を食べていたような気がしますが、私も段々現代的な正月を迎えるようになってきました。

私は明日から3連勤して、それで今年の仕事は終了です。

昨日は結局9時間半かな!?働いたので、クタクタでした。

師走は企業はどこもお休みですが、販売にしてみたらむしろ稼ぎ時です。

新年も2日から早速仕事初めですから、私にとって冬休みというのはないようなものです。

いつもと同じペースで年越しをし、そのまま働き続ける感じになると思います。

とりあえず気持ちの上ではあと3日で区切りです。

頑張って駆け抜けます。

20151226_150349

この枝の構成が面白かったので思わず撮影。

根っこに近いところの枝部は枯れ木のようなグレーなのですが、枝先は茶色いんです。

どうしてこんなことになっている?

枝も生え変わりをしているのでしょう。

何だかこの木に初めて着目して、また自然界の不思議を感じていました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ