つま先ソックス

20160117_151406

今日は日記の内容に沿うような写真を一切撮っておりません。

ケータイ忘れて家出たのよね( ̄∇ ̄;)=З

たまにあるんです、けどケータイなくなって生きていけるので、私はわりと平気。

いつもの休日と同じで、マッサージに行ってスーパー行って、って感じです。

今日は薬局で「足の冷えない不思議な靴下」というのを買ってみました。

足の冷えない靴下って、色々とありますよね。

けど大体素材を見たら、ウールを使っているものが多い。

私はウールアレルギーなので、それは無理です。

けど、これには使われておらず、ならばいけるかな、と思って買ってみました。

自宅に戻ってすぐに履いてみると・・・あら不思議、つま先からポカポカしてきました!!

勿論、カイロを貼るなど、直接熱を加えたほうが断然あったかいし、冷え性改善にはさほど効果はないかもしれません。

けど、さすがなもんで、普通の靴下よりも何倍も温かい。

これは使えるな、と思いました。

普段は靴下に貼るカイロを使っているし、それは納得の使い心地なのですが、何分コストがかかります。

こちらのほうが財布に優しくてよさそうです。

まぁ明日は雪が降るみたいだから、カイロ使ったほうがいいだろうけど、通常の夜ならこれで充分かもしれません。

安価でいい買い物をしたなぁと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ