クリニックツアー

20160128_123602

今日もまた完璧な青空でした。

それに加え、気温が上昇したので、過ごしやすかったです。

最近の私は、究極に厚手な格好をしていました。

寒さを我慢、なんて言っていられませんから。

そんなことしようものなら自律神経が狂ってしまう。

この冬は、それを何度も経験しました。

さて、今日は歯医者さんの予約が入っていました。

20160128_114819

待合室にあった義歯のサンプル。

私、前歯の1本を造りかえるんですよね~、それで、色々と検討してみようかと。

とりあえず、保険治療でできる、変色しやすいプラスチックか何かの歯にすることにしたのですが、将来的には、やはり差し歯でしょうね。

私の歯の神経は特に問題はなく、虫歯もありません。

ただ、歯の磨耗により物凄く食べ物が沁みるようになってきたので、仕方ないから一番大きな原因になっている歯をコーティングしてしまおう、とそういうわけなんです。

それにしても、私は歯医者さんが大好きだから、みんなから珍しいといわれます。

今回治療に1時間弱かかったのですが、その間転寝していました。

本当に歯を削られるって気持ちいいんだわ~

そして、次に皮膚科でアレルギーの薬をまとめてもらってきました。

20160128135342

最近の皮膚科は、単に皮膚の治療だけではなく、美容皮膚科的なこと、しわやシミのケアや抜け毛対策までしてくださる。

私の顔にしわやシミがあろうが、それは病気ではないので高額な治療代を支払おうとは思いません。

しわやシミは顔の個性です。

しかし、世の中はきっと、より外見に気配りをする時代になっているのでしょうね。

本当は何もしないほうが肌っていい状態が保てるのにね。

そんなことを思いながら、待合室でちょっとばかり過ごしました。

薬は全てジェネリックで出してもらうので、最近は薬代が安く済みますね。

あとは、普段どおりの休日です。

明日は働いて、今回は珍しく、週末が休みです。

明日だけは頑張れるよう、なるべく早く寝れたらと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ