何故こんなに忙しい!?

20160215_133332

ど~~~んよりとした空ですね。

ここ最近、天気は非常に不安定です。

気温の差が激しいのみならず、突風が吹いたり雨が降ったりしていて、ちょっとイギリスの天気に似ています。

そんな中、私は仕事の日ではありませんでしたが、外出する用事があったので、外出してきました。

20160215_121622

私のオアシス、マッサージです。

来週またマッサージを受けるのですが、その後すぐに現在の私のマッサージ師さんが故郷のフィリピンに帰られます。

とはいっても、ただの帰省であり、また職場には戻ってくるんですけどね、その頃には私のほうがニューカレドニアに行ってしまっていて、暫く合えないのでしょう。

それにしても、うんざりするほどやることが多かったんです。

マッサージのあとはドラッグストアで色々と買わなくちゃいけなかったし、ニューカレドニアに持っていくお土産も買わなくてはならなかった。

私が渡航する予定が、現地にいる恋人の強い要望により1日早まりまして、その電話なんかも今日していました。

明日からは怒涛の4連勤なので、スーパーへも行かなくてはならない。

ご飯を4日分炊いておき、お弁当の用意もしておかなくてはならない。

これだと、休日というよりはただの仕事の準備です。

何故いつもこんな忙しい生活を送っているんだろう、と思うと、急に精神的な疲れが押し寄せてきました。

20160212_164558

前回の休みの時に作った、スタミナの逸品です。

下にポテトを敷き、その上に茹でたエビ、ほうれん草、しめじなどを乗せ、チーズをたっぷり敷き詰めて焼くだけです。

私は一皿で手軽に栄養が摂れるメニューが好きで、時間があればこういうこともします。

今日はただレトルトのパスタに自分でエビとしめじを足したのですが、それでもたんぱく質を沢山摂取することができました。

今日は野菜が足りなかったけど・・・・それは明日補おう。

もっとゆとりがあれば、より栄養価の高い料理を作れるんですけどね。

日本人は本当に忙しすぎですね。

今週1週間は、ミーティングもあって余計に職場にいる時間が長くなりますが、まぁ休めるときにしっかり休んで仕事に挑んでいこうと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ