今日から3連休!

20160220_130327

今日は雨です。

しかし、まぁまぁ気分は晴れやかです。

何しろ、今日から3連休できるので、今までできなかったことが沢山できます!

ただ、今日は結局いつもどおりの一日を過ごしたって感じかなぁ(^^;

20160220112853

まず歯医者さんへ。

歯の詰め物ができていたので、それを装着しにいくだけでした。

実はほかの歯医者さんで歯科検診をしたもらった際、小さな虫歯が2本見つかっています。

ただ、その治療を今開始すると中途半端な状態でNCにいかなくてはならなくなります。

だから、治療はいったん終了とし、次回の予約はNCから戻ってきてからすることにしました。

20160220_130641

スーパーでちょっとしたお買い物。

ちょうどひな祭り直後にNCにわたるので、こんな感じのお土産がいいかも!って思いました。

現地にいる恋人用に買ったものですが、私がこのお団子が好きなので、結局私が食べたいものを選んだ感じです。

彼はフランス人だから、恐らくジェリービーンズとかのほうが好きかもしれないけど・・・。

20160220_132139

帰りに、雨に濡れた紅梅・白梅を見ました。

以前見た時よりもずっと咲いているように思います。

今年は冬が異様に短く、インフルもノロも全く流行らなかったようですが、そのおかげで春がいつもより早く来てくれたなら、私としては嬉しい。

私は本当に冬が大嫌いなもんで。

20160220_132153

こちらは、単体で咲いていたのですが、桃でしょうか?

まだ梅と桃の違いをちゃんと調べていないので、遠目には違いが全然わかりませんでした。

これ、かなりズームして撮ったんですよ。

さて、それで帰宅して寝たりご飯食べたりして、あっという間に今の時間です。

それなりに荷物整理なども進んでいるんですよ。

今回は季節が真逆の国に行くという人生初めての旅になるので、箪笥の奥から夏物を探し出すのが大変です。

それを洗ってスーツケースに入れなくては・・・。

ついでに、いらない夏服を捨てました。

ちょっとすっきりした感じ。

今日洗ったものがまだ乾かないので、夏服の洗濯はそれらが乾いてからになりますね。

そして、今恋人はNC南部の離島に、ある調査に出かけています。

携帯の電波が届かないところにいるので今日は電話もなしです。

その分、私はたっぷり寝ようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ