春を探して

20160221_112552 20160221_112842

久しぶりに雲がミステリアスに輝く空を見ました。

昨日は雨が降っていて、でも一日で止んでくれたのでよかった。

昨日洗ったものを干したいと思っていたので、すぐに洗濯物を外に出しました。

夜までに全部乾いてくれたのでよかったです。

20160221_112642

この花、名前をずっと知らないのですが、つぼみが出来始めました。

この花は何か好きになれなくて・・・花びらがきれいに整った状態で咲くのではなく、全部バラバラな方向を向いて咲くんです。

だから見た目が雑に見えて美しくない。

それでも、この花がまたつぼみをつけたということは、やはり春なんだなぁと。

そんなことを実感していました。

20160221_112731

こちらは昨日も撮影した紅梅・白梅を別アングルから撮ったものです。

この季節の日本は特に、梅や桃、そして桜と、淡いピンク色の花が主流になりますよね。

ショッキングピンクのような情熱的な色ではない。

どこか寂れた色が、日本独特なのだと思います。

20160221132554

さて、今日はいつも受けているフィリピン人マッサージ師さんによるマッサージを受けてきました。

彼女は明日。、1週間の予定で故郷フィリピンに帰省します。

その間、私も仕事で忙しくてマッサージに通う時間もなさそうなので、次の予約は10日後にしました。

やはり最近はハードは作業が続いていたせいで、体は全身お疲れモードだったようです。

その分、マッサージはよく効きました。

スーパーに買出しにも行ったんです。

私にとってスーパーは常に「買いだめ」の場所、今回は特に、ニューカレドニアへのお土産や現地で作る料理の食材なども調達しているので、毎回結構お金を使っています。

そういえば、NCで作る料理を寿司と炊き込みご飯にしていますが、よく考えたらご飯モノばかりですね。

前にフランスに行った時にはお好み焼きを作りましたが、そういうのでもいいような気がします。

よし、明日はお好み焼きの粉とソースを買ってこよう。

今宵はまたゆっくりと読書を楽しめそうです。

まぁきっとその前に、NCの彼と電話で長々とお喋りすることになるんでしょうけどね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ