憂鬱感とともに

20160225_105443 20160225_105546

今日の気温はまるで冬です。

2月も下旬になったのに、まだ最高気温が8度とか、そういう世界です。

だから、憂鬱になります。

最近は気温が不安定なせいか、気持ちがマイナスに傾きがちですし、現に風邪も引いてしまいました。

私の場合は定期的にお腹を壊すのですが、今もまたお腹を壊す季節になっています。

それでも、食欲が衰えたわけではなく、むしろ何でもおいしく食べたいという気持ちはあるんです。

20160225_110356

こちらは最近ハマっているチョコシューです。

昔ポポロンっていうお菓子がありましたが、ようはあれと一緒です。

今まで何故これの魅力に気づかなかったんだろうって思いながら、最近は毎日1袋平気で平らげています。

20160225_120547

おおよそ胃炎や胃痛を患っている人とは思えないようなランチですね。

私がお腹を壊しやすい原因は大体わかっているんです。

不規則な食生活と、お菓子を愛するところから来ているのでしょう。

しかも、寝る前に必ず何かを食べています。

これだから胃も壊れるわけですが、どうしてもこういう美味しそうなものはやめられません。

因みに、つい最近、うちの近所にロッテリアがオープンしたので、行ってみたんです。

20160222_120533

たったこれだけで700円ちかくかかりました!!!

驚きのお値段です。

たかがファーストフードのくせにね。

もうここには二度と入らないつもりです。

20160225_115256

お腹を壊して、風邪症状なのかどうなのかいまいちちゃんとわからず、とりあえずお医者さんには行ってきました。

喉の痛みも多少あったので、喉のお薬を吐き気止めと共に処方してもらいました。

本当は私が食生活を変えれば、風邪なども引くことはないのでしょう。

自分で自分を弱らせている・・・いくら都会でストレスにまみれた生活から逃れられないからといって、半分投げやりになってるんじゃないかって思えてきてしょうがないです。

私は来週からニューカレドニアに行くのですが、それまで5連勤というのがあります。

しっかり体調管理をしながら、食生活を見直しつつやっていけたらいいですね。

ニューカレドニアでは、自然を愛し、人々を愛する恋人がいます。

彼がきっと私の生活に適切なアドバイスをくれるでしょう。

それに甘えてばかりもいられませんし、自分なりに色々と努力してみたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ