慌しく連休終了

20160226_162813

今日もすっきりした青空です。

いつも朝私の心はどんよりしています。

それは、天気に関係なくそうなんです。

よくうつ病の典型的な症状で「朝の憂鬱さ」などが挙げられますが、私の場合は朝まで疲れが残っているのが大きいと思います。

そして、午後になると完全に体が回復し、体力がみなぎってくるのです。

それと同時に、気分も明るくなる。

何故朝からそうならないのか、寝ることで充分充電できているのではないか?とちょっと疑っていますが、実際に私は大体昼頃までにはマイナス思考もプラスにもっていくことができます。

さて、連休は慌しく過ぎました。

20160226_105834

ドトールでお茶。

私がよく行っていたKFCが1月でなくなってしまったので、現在は別の場所を開拓中です。

幸いにも自宅近所のドトールは、落ち着けます。

昨日キンドルの書籍を2冊購入したのですが、キンドル本体がどうも調子が悪いんです。

どんなに充電しても、ちゃんと電源をつけて本を読むことができない。

今日も何回か読書を試みたのですが、全然ダメでした。

接触不良みたいなところがあり、時間がたつと読めるようになることがあるんです。

でも、まず日本を発つ前に、購入したキンドル書籍を本体にダウンロードしなければ・・・時間がなくなってきました。

午後一番にスーパーに行き、そして午後はちょっと居眠りをしてから荷造りをしました。

20160226_183033

もう大体のものは揃っています。

私はよく旅をするから、旅に何が必要なのか、ちゃんと頭に入っています。

それでも、今回は季節が真逆の国に行くということで、わざわざ夏物をクローゼットの奥底から引っ張り出して揃えました。

それプラス、今回の旅行では沢山の人に会う予定になっており、お土産を揃えるのも一苦労です。

恋人への贈り物だけでなく、毎日違う人たちに沢山会うようなので、幾つお土産を持っていったらいいのかわからない状態。

そして、今回は水着を数着持っていき、現地の彼の家にそのまま置いておくつもりです。

水着なんて、ほかの旅行では使いませんしね。

今日揃えてみて、改めて足りないものがあれば、旅行前日に揃えます。

何しろ明日から5連勤で荷造りをする時間が全くないので、今日やってしまったわけです。

それでも流石に旅立ちの前日はオフにさせてもらっているので、そこで残りのものを足すような感じになります。

来週の今頃はもう雲の上かぁ・・・なんて考えると、ワクワクしてきますが、まずは超ハードな、今までにないくらいの仕事量が待ち受けているであろう5連勤が心配でなりません。

私はまだ胃の調子が悪いままなんです。

ゆっくり仕事のほうはやらせていただこうと思っております。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ