海、レストラン NC2016 -10-

16-03-06-19-17-01-964_deco 20160305_195539

夜、ナイトクラブから眺めた海と、私が過ごしたナイトクラブ。

シトロン湾沿いに沢山のレストラン兼ナイトクラブが沢山あり、私は連日そこに連れて行かれました。

ニューカレドニアにはほかに静かに食べれる場所はないのか?と思わず思ってしまったのですが、何より彼の友だちがよく集まってくるところみたいで、私は仕方なくそこにお供したというわけです。

20160306_163532

これは、アイスクリームを食べに行った時に撮ったもの。

同じくシトロン湾で、上のナイトクラブと同じ場所にあります。

こちらではやはりアイスクリームは大人気です。

トロピカルな国で、雪は全く降らない。

年中暖かいので、年中アイスを食べたくなるんでしょうね。

こういう場所に出向くとき、そこには必ず海があります。

しかし私は今回、あまり海には出かけませんでした。

何となく過ごしていたら、海よりも山にいる時間のほうが長くなっていたんです。

一度ビーチタオルなどを持って海に出かけようとしたことがありましたが、その時はあまり天気がよろしくなく、結局諦めました。

今回は日焼けをしたくてしたくてたまらなかったのに、結局海にはあまりご縁がなく・・・あ~あ、私は山より海が好きなのに・・・とため息。

次回NCに行く時には、必ず海に行きます。

そして、ホントにガングロになり、完全にトロピカルな人間になりたいと思っています。

山があまり好きではない理由は、虫が多いことと天気が変わりやすいことですかね・・・まぁ自然界にいることは非常に心地いいのですが、私は山の緑よりも海の青が好きで、そちらのほうが癒されるっぽいです。

さて、私の今回の旅のルポはここまでにします。

今回はただダラダラと過ごしていたかっただけなので、これといって特別なことはしていなかったんです。

ただ、友達には多く出会いました。

それに、フランス語を無理やり聞いていると、ちょっとわかるようになったのには不思議です。

これからも私は頻繁にNCを訪れることになるでしょう。

そのたびに友達を増やして行きたいし、フランス語も上達させたいですし、もっと海と近い人間になりたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ