婦人科健診へ

20160317_125935

うちの沿線にある某駅。

この駅に来たのは久々ですが、本日婦人科の健診の日でした。

その時だけ、この駅を利用します。

以前からよく来る場所だったので、全体的な雰囲気は随分知っています。

20160317_130324

茂蔵の干しマンゴー。

実は今朝からずっと「マンゴーをたらふく食べたい」という願望を持ち続けているのですが、日本では流石に無理。

その代わり、茂蔵に寄って干しマンゴーを見つけたので、それで我慢することにしました。

20160317_140825 20160317_140822

病院に到着し、院内にあるドトールで、ツナチェダーチーズを食べました。

今日は春らしい暖かな一日になり、私はトレンチコートで出かけました。

それで、ちょうどよかったです。

私は長年子宮腺筋症を患っていますが、その治療でピルを使っています。

ピルを使うようになってから体のトラブルが全くなくなってよかったのですが、もう4年間、全くピルを休むことなく服用し続けているので、そろそろ一度休憩を入れたほうがいいと言われました。

確かに科学的に誘導しているばかりではいけません。

体に毒なのはわかっています。

ですから一時的にストップさせるのは本当は怖いのですが、前にも一度やって大丈夫だったので、今回も大丈夫であろうと願っています。

ですから、今回はピルの処方はなしです。

おかげで薬代がかからなくてよかった!

あのピルは保険適用外なので、法外な値段なんです。

それでも、病気なので仕方なく使っていました。

この先3ヶ月くらい、ピルの服用なしで過ごすことになりますが、何とかなりそうな気がします。

どうにもならないようなことが起これば、また医者にかかればいいわけだし。

今晩から早速やめて、様子を見たいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ