春の花々

20160322_135714

緑が萌える季節になってきたんですね!

今日は風は冷たいけど、比較的温かい一日になりました。

20160322_133639

今日は私の担当のフィリピン人マッサージ師さんがお休みだとわかっていたのですが、体がどうしても悲鳴を上げて止まらなかったので、別の先生に施術してもらいました。

それにしても、忙しかったです。

休みの日に色々とやっておこう、と思って行動すると、すぐに時間が足りなくなる。

外出先で焦ってばかりで、あまり楽しむ余裕なんてないんですよね。

それでも今日は、気づいたら咲いていた春の花々に注目することができました。

20160322_144455

多分これは、桃ですね。

梅と同時期に咲き始めたのですが、こちらはまだ残っています。

推測なんですけど、これは桃の花です。

いつも遠くから見ているので、よくわかりませんが、毎年同じ時期にこの花を見ます。

20160322_120029

これは、水仙ですね。

もう完璧に咲いています。

いつもこのそばを通っているのに、全く気づかなかったです。

20160322_144821

これは、山野草でしょうか?

にわかに調べてみましたが、うちのほうでは地面に沢山咲いています。

20160322_144836

これはポンポン菊の一種!?

毎年こうやって必死に調べるのですが、結局よくわかりません。

しかしこれは菊科の花なんじゃないかって思います。

20160322_144605

近所の斜面を撮影したものです。

私は生まれも育ちも東京都心ですが、郊外にはこういう斜面が沢山あるので、癒されますね。

春の花々が乱立して共存して、そのハーモニーがとてもきれいなんです。

それに、もうすぐ日本の象徴的花、桜も開花しますね!

桜予報では、もう開花はしているようですが、満開になるのにどれくらいかかるのでしょう?

楽しみです。

4月1日に彼がニューカレドニアから初来日を果たします。

その時彼は何よりも桜の花を楽しみにしている。

私も毎年桜の季節を満喫するタイプです。

これからどんどん街中がきれいになっていきますね!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ