最近のテッパンメニュー

20160322_165923

私は食事のメニューを考えるのが大嫌いというか、めんどくさいので、家に居るときには必ず同じものを食べます。

最近作っているのがコレ、ボンゴレビアンコと目玉焼きの乗ったサラダです。

ボンゴレビアンコは、最近一番食べたくなるパスタの種類。

私はトマトソースもホワイトソースもOKで、たまにそういうもを食べたくなるときもあります。

ただ、最近はボンゴレビアンコなんですよね、赤いソースのボンゴレロッソではない。

ただ、勿論これだけでは栄養が足りません。

私が気を遣うのは、たんぱく質とビタミンです。

なので、それらを同時に取るために、サラダの上に目玉焼きを乗っけるんです。

最初卵は1個しか使いませんでしたが、最近は2個乗っけています。

サラダは、私の場合はコールスローは好きではないので、レタスベースのにします。

キャベツよりレタスのほうが高いんですよね。

けど、ここはあえて自分が好きなほうを選ぶことにしています。

レタスのほかには、ほうれん草やその他の緑系野菜、パプリカなどを混ぜますが、全ての野菜を個別に買うとこれまた高くつくので、最近はサラダセットを買っています。

それにどれだけ栄養があるのか定かではありませんが、食べないよりはうんとましですし、卵のとろける黄身とレタスの相性は抜群だということを最近発見しました。

今日も晩ご飯は同じメニューです。

多分、この先半年くらいはメニューを変えないと思います(^^;

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ